※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ファッション・コスメ

ネイリストの方、ネイルに詳しい方教えて下さい🙇🏼‍♀️セルフでジェルネイ…

ネイリストの方、ネイルに詳しい方教えて下さい🙇🏼‍♀️
セルフでジェルネイルをしてるのですがオフしたら爪が薄い黄色の所が何ヶ所かありました。
最初は茶色のカラーを使ってたので色素沈着かな?って思ったのですが、いろいろ調べて見たらグリーンネイルの初期も薄い黄色って書いてあって、削ったらなくなりました。
爪が薄くなってしまったので早くしたいのですが、ジェルネイルは一時しない方がいいですか😢?

コメント

みちゃき

スカルプをずっとやっていて、今もですが☺️グリーンネイル💅になった事があります!初期だと削れば無くなりますね。けど自爪自体薄くなるので、しばらくやらないのが1番ですが、あたしわそれでもやっちゃってました🙁笑

• R♡mama

R♡mama

そうなんですよね😂
    やっと自爪が綺麗に伸びてきて削ったら薄くなって折れそうだからネイルしたいんですけど迷い中です😢

• 5月14日
  • みちゃき

みちゃき

あたしだったらやります💗w
    ジェルすれば折れにくくなるし、オフよりしてる方が気分も上がりますしね😍⭐️!!

• 5月14日
  • R♡mama

R♡mama

ですよね😳(笑)
    常にネイルしてたからなにもしてないのも嫌で🤣
    しようかなと思います☺️💞

• 5月14日
ぴぴぴ

ネイリストです!
できれば、やらない方がいいかと思います!
ネイリスト目線だけだと絶対にやらない方がいいです!

もし、やらなければいけない状況であるのであれば
グリーンネイルも菌なので、筆やファイル(ヤスリ)に菌が付着すると他の爪にも映る可能性がありますし、
1本塗る→ジェルポットに筆をつける→次の指塗る
などで筆からジェルポットに菌が映る可能性もあるので、
塗るのであれば、グリーンネイル用の筆を作る。
ジェルもアルミに移して、菌を最小限に抑える等はした方がいいかと思います!

• R♡mama

R♡mama

そうなんですね😂
    素人にはわからないことだらけでした😩
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 5月15日