※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama👶🏻🎀
ココロ・悩み

旦那が育児に無関心で悩んでいます。離婚も考えるが、娘のためにも我慢している。産後クライシスでどう対処すべきか相談したいです。

産後クライシスです、旦那の事が生理的に無理になってしまいました。子供が産まれるまでは仕方ないな〜と思いながらも代わりにしてあげたりしてた事も今ではなんで自分の事なのに自分でしないのかってイライラします。旦那は仕事が夜中に終わるので娘との時間は起きて仕事に行くまでの数十分です。それなのに休みの日はパチンコ行ったり友達と遊びに行ったり(帰ってくるのは日をまたぐ)ほんと独身気分です。娘の面倒なんて娘が気分が良い時だけ。泣いたらすぐ任せられるしお風呂だって1人じゃ入れれない。オムツも数えられるくらいしか替えたことないです。(おしっこのみ)ほんとに育児に無神経で親としての自覚がないのか腹が立ちます。初めての子育てで悪戦苦闘し、結婚してから初めての借金ができ、姑は借金を残して逃げて(私たちが払っています)結婚してから私の人生は最悪です。離婚したくて仕方ありません。でも娘のことを思うとどんな親でも父親は一人しかいないし、私が母子家庭で育ったので尚更娘には寂しい思いをしてほしくないので私がどうにかするしかないのかって思いながら毎日を過ごしています。でもそれもなかなか限界です、、、。正直寝顔をみるだけで腹が立つくらいです。(笑)私の母は元カレを気に入ってて元カレの話ばかりしてきます。旦那に対しては娘の面倒を見ないことを愚痴愚痴言ってきます。私の前では諦めているからまだいいのですが、親の前だけでもいいからイクメンづらして欲しいって思います。母は旦那より元カレ派なのでこうゆう不満はなかなか相談できません。愚痴みたいになってしまいましたがすごく悩んでます。産後クライシスになられた方はどのような対処をとっているのか教えていただきたいです、、、。

コメント

稲穂

旦那さんに今の不満をぶつけたことはありますか?もし無いならきちんと顔を向き合わせて話してみましょう!!
それでも駄目だった場合は、私なら離婚を考えてしまいます…。シングルになり子供に可哀想な思いを…とありますが、自分と遊んでくれない・お仕事休みなのにどこにも連れていってくれない、こんな父親いります?借金があるのに遊びに行く旦那いります?不満しかありませんよね💦もしかしたらお子さんが大きくなって「パパ」と言うようになったり、歩くようになって外で遊べるようになったら旦那さんも変わってくれるかもしれませんが、率先して育児をしてくれない時点で残念なパパです…

• y mama👶🏻🎀

y mama👶🏻🎀

コメントありがとうこざいます😌🌟
    離婚の話をした事はないですが、不満は何回も言ったことがあります。
    それでも最初の1日2日だけ言ったことに対して気をつけてくれてそれ以降はまた元に戻っています。全然変わろうとしてくれないし私に任せっきりです(笑)
    次は離婚の話も出して真剣に話し合ってみます。

• 5月14日