※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiami
子育て・グッズ

子供が先週水曜保育園帰りに顔が赤くなりからだが痒いとのこと体は水ぶ…

子供が先週水曜保育園帰りに顔が赤くなりからだが痒いとのこと

体は水ぶくれみたいな感じで、顔はみみず腫で赤くなってる感じだったので、園の保育士さんは蕁麻疹かなぁ?とのことで様子見してました。

お風呂上がりにひどくなり、翌日も本人が痒いとの事。熱を測ると37℃5。なので保育園に一報入れて夕方小児科に連れていこうとしたら、保育園から念のため園指定医に通院し、登園許可出たら保育園に来てよいとのこと。

木曜日に通院して、りんご病と言われて登園許可が出ず、土曜も通院したけれどまだ熱が37℃~38℃の間をいったりきたりで登園許可おりず…今朝通院してやっと許可がおりました。

りんご病って熱は先に出る?と聞いていてGW中に1日風邪っぽかったのと、赤くなったら感染力ないから保育園に行けるとここの質問で見たのですが(((^_^;)

登園許可降りなかったのは熱が37℃5以上で、周りのお母さん達への配慮かなぁとも思ったりしました。【保育園は38℃越えたらお迎え要請、37℃5は様子見ながら預かってくれます】

りんご病でしばらく保育園お休みした方もいますか?

コメント