※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

離乳食時期のミルク量について相談です。2回食時のミルク目安について、本とミルク缶の記載が異なります。アイクレオのミルクで栄養価は変わらないと思います。

離乳食時期のミルク量を教えて下さい。
2回食になり半月ほどの娘がいます。
離乳食は残さずよく食べます。
2回食時のミルク目安は700~900mlとよく本などに記載がありますが、ミルク缶には2回食だと600~720mlが目安とあります。
缶ミでアイクレオです。
他のメーカーに比べても栄養価は変わらないと思うのですが。

コメント

とも

同じくアイクレオですが、授乳のみで600〜720、離乳食直後の2回分を合わせて1000〜1200ということかと思ってました。
離乳食直後は規定量全量は飲まなかったりするので大体700〜900に収まるのかな、と思います。
違ってたらすみません…

  • のこのこ

    のこのこ

    お礼が遅くなりすみません🙇💦
    そうですよね、私の勘違いでした!
    回答ありがとうございました😃

    • 6月5日