※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんの服についての相談です。キャミソールのショートオールを買いましたが、肌寒いか心配です。首が座ってない時は前開きが使いやすいですか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服についてです。

6月出産予定です!
写真のようなキャミソールのショートオールを買ったのですが、こういう肩の出る服はどう着せればいいんでしょうか😂💦
可愛くて買ったはいいものの、これだけじゃ肌寒くないかな、など色々考えてしまって悩んでます💦
みなさんはどのように着せていますか?😅

それとまだ首が座ってない時は前開きじゃないと着せるの難しいですか?
先輩ママさん、教えて頂きたいです😣💦

コメント

ピピ

中に半袖着せてあげれば
いいと思いますよ!
首が座ってなくても
着せれないことはないです🙋‍♀️

  • もも

    もも

    なるほど😳💡
    中になにか着せてあげればいいんですね!参考になりました!🙇‍♀️

    • 5月14日
あい&そうたmama 💕

首座る前は前開きのが楽です🎵
じゃないと難しいと思います🎵

  • もも

    もも

    やっぱり前開きの方が楽なんですね😂
    初産だし慣れてないとなると余計難しそうです、、😅

    • 5月14日
あいちゃん

これ普段着として買いました?退院用じゃないですよね?

何ヶ月かしてからにこのタイプの服は着れないのでちょっと羽織る物が必要ですね。
室内ならそのままで大丈夫かな

  • あいちゃん

    あいちゃん

    なるだけ前開きの方が着替えやすいです。

    • 5月14日
  • もも

    もも

    普段着として買いました!
    中になにか着せたり、羽織るもの必要なんですね😣カーディガンなど買おうと思います💦

    やっぱり前開きの方が着替えやすいんですね😅💦

    • 5月14日
あんずママ

可愛いロンパースですね😃
うちも似たようなもの持っていますよ。
中に寒そうでしたら長袖の前開きの肌着ロンパース着せて、足はレッグウォーマーなどはかせたら肌寒くても大丈夫かと思います。
それと、薄手のカーディガンあると便利ですよ😃

  • もも

    もも

    中になにか着せたり、上から何か羽織ったりするといいんですね😳💡
    前開きの肌着は買っているので、カーディガン1枚買おうと思います!

    足のことは全然考えてなかったです、、😅参考になりました!

    • 5月14日
こちゃんこ

可愛いですね💕
真夏の暑い日にはこれだけで着せてました。
一応寒い時用にカーディガンを着せるか、中にあんまり肌着っぽくない半袖のボディースーツですかね。
2ヶ月までは前あきじゃないと着せにくかったですが、3ヶ月頃にはだいたい首が座ったのでこういうのも着せてましたよ✧

  • もも

    もも

    そうなんですね😳
    もし肌寒い時のためにカーディガン買おうと思います!

    やっぱり前開きじゃないと難しいですかね〜😂首が座る3ヶ月頃は9月くらいなので少し後悔です💦

    • 5月14日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    私も似たようなノースリーブのロンパースを下の子用に買いましたよ😂
    首すわり前でも頑張れば着せれるし、可愛いし着せましょう😍💕
    楽しみですね✨

    • 5月14日
  • もも

    もも

    そうなんですね😳💓
    それ聞いてちょっと安心です😂
    頑張って着せます💪笑
    ほんと楽しみです☺️💕

    • 5月14日
ゆん

首座ってない時は前開きの方が楽です。
吐いたり漏れたり何かと着替えることが多いので。
暑くなって来たのでキャミソールでも大丈夫かなと思いますが私ならその上に薄手のカーディガン着せますね

  • もも

    もも

    やっぱり前開きの方が楽なんですね😂確かに何回も着替えるとなったら大変そうです😅

    カーディガン1枚買おうと思います!

    • 5月14日
deleted user

中にかわいい半袖のロンパース?とか着せて重ね着ですかね?

首座ってなくても着せれますよ!✌🏻️✌🏻️
私はボタンのが億劫です笑 )( 笑 )

  • もも

    もも

    なるほど😳💡
    中にも可愛いものを着せて重ね着すればいいんですね!

    そうなんですね!みなさん前開きの方が楽とおっしゃってたので貴重なご意見です😳笑
    着せれないことはないとのことなので、挑戦してみようと思います!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の時とかは前開きでさっと着替えられて楽チンです!\ ♪♪ /

    旦那はどーやって脱がすんやー!て苦戦してました爆笑
    ボタンが苦手てでwww
    家ではコンビ肌着大好きです( 笑 )

    • 5月14日
  • もも

    もも

    確かに検診の時は前開きの服の方が楽チンそうですね!😊

    私を含め、うちの旦那もそうなりそうです🤣
    慣れたらボタンプチプチやるよりもそっちの方が楽そうですね!

    • 5月14日
ひな

可愛い〜😍💓
キャミソールなら首回りも広いので、首すわってなくても着れそうですね!
中に着せるインナーは前開きのほうが着せやすいと思います✨
襟のついたブラウス風なものとか?😁💓
首すわらないうちからセパレートのかぶるタイプの服着せてる人もいますが、個人的には前開きじゃないと難しかったです!

  • もも

    もも

    なるほど😳💡
    中は前開きのものにしようと思います!首すわってなくても着れそうとのことでよかったです😂💦

    • 5月14日
H@L◡̈♡

サイズどれくらいですかね?
70くらい?それなら首も座ってるだろうし、半袖か長袖のボディ肌着着せてその上から着せますかね(*´꒳`*)💡✨
新生児サイズとかなら同じように小さいサイズのボディ肌着でいいと思いますが首が座ってないと着せるのは大変かもです💦

  • もも

    もも

    サイズ50なんです😂💦
    やっぱり首が座ってないと大変そうなんですね〜😅

    • 5月14日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    50!新生児ちゃんサイズですね💦
    それなら短肌着とかコンビ肌着だと合わないと思うので前あきのボディ肌着かってこれだけは被せで着せるのが一番楽だと思います💡✨

    • 5月14日
  • もも

    もも

    可愛くてつい買ってしまったんですが、サイズとか時期とか全然考えてなかったです😂
    なるほど!ボディ肌着!
    それは持っているので、それと一緒に着せてみようと思います😅💦

    • 5月14日
ママリ

首がすわる4ヶ月頃までは着せにくいと思います😅夏の終わりに半袖や長袖のボディースーツの上に着せるかなぁという感じですが、赤ちゃんは肩幅もないのですぐ肩の紐がずれそうです。

5月末生まれですが夏は冷房をつけていても汗だくで、ボディスーツ1枚で過ごすことが多かったです💦今後買うときは前開きで1枚で着せられる物を買うことをオススメします💦

  • もも

    もも

    肩の紐のこと全然考えてなかったです😅参考になりました!

    やっぱりみなさんおっしゃる通り難しいんですね💦
    次からは前開きのものを買おうと思います😂

    • 5月14日
はちみつ

半袖ロンパースと合わせると可愛いですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
半袖タイプの前ボタンなしだと着せにくそうですが、キャミソールタイプですし首がすわっていなくても着せやすそうですね!

  • もも

    もも

    中に何か着せるといいんですね!
    中は前開きのものを着せたいと思います💦
    着せれないことはないとのことなのでよかったです😂💦

    • 5月14日
きゃっと

可愛いですねー‼️
皆さんと同じで中に半袖のロンパースを着せたり夏用の薄手のパーカーなどを着せたりしたらいいかなぁ😊って感じです。
首が座ってない赤ちゃんに着せやすいかって聞かれたら着せにくいかもしれませんが
毎日着せるわけではないので全然ありだど思います😁
6月に出産予定なら真夏には2ヶ月、3ヶ月なっていたら着せてあげれると思いますよー‼️

  • もも

    もも

    それならよかったです😂少し安心しました!
    中に何か着せるか、羽織るもの買おうと思います!

    • 5月14日
  • きゃっと

    きゃっと

    すいません。上の方のコメント見ました‼️
    50の服なんですねー😆小さくて可愛い😍
    私も買ってしまうなぁ💦笑
    私のコメント70くらいの服かと思いコメントしてしまいました😅
    産まれてくる赤ちゃんの大きさにもよりますが着せやすくなる頃に着れない可能性があるのでお家の中でも着せてあげれるといいですねー😊何度もすいません。

    • 5月14日
  • もも

    もも

    そうなんです😂すぐ着せたくて50を買ってしまいました💦
    やっぱり新生児サイズだとすぐ着れなくなりますよね😂
    調整しながら着せてあげようと思います😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月14日