※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べさせられない問題について相談中です。朝はミルクだけでお腹いっぱいになりたいようで、離乳食を食べてくれません。どうしたらいいでしょうか。

そろそろ保育園と三回食が始まるので練習をしています
朝6時に起きてそこから離乳食を食べさせたいのですが泣きじゃくって全く食べてくれません
朝はミルクだけでお腹いっぱいになりたいようで先にミルクを少し飲ませてから離乳食を食べさせてみても食べてくれませんでした
どうしたらいいでしょうか😓

コメント

ぽっぽ

3回食に慣れるまでとか量を食べられるようになるまで朝1はミルクで午前中の次の授乳時間に離乳食、昼過ぎの授乳時間に2回目、夕方に3回目と時間を変えてみてはどうでしょうか?
まだ3回食に慣れる時期なので朝昼晩に食事ではなくてもいいので。

うちの子は離乳食時期も今もなんですが起きてから30~1時間しないと食事をしません。
なので食べるまで待つか保育園など予定が今後あるならもっと早めに起こして食べさせたい時間に食べるように調節してます。