※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

すごく私の勝手にすれば良い質問します( ´Д` )今フォトブックを作って…

すごく私の勝手にすれば良い質問します( ´Д` )

今フォトブックを作っています。
子どもが十数年後に見ても困らないように写っている人の名前を入れているのですが、私が呼んでる呼び名を入れるか、フルネームを入れるか迷ってます。

例えば田中花子 って人が居たとして…
「田中花子さん」 と書くか、「花ちゃん」 と書くか

わかりやすさを考えればフルネームが良いと思うのですが…何というか、作っている私がムズムズするのです\(^o^)/
中には普段「田中」と呼び捨てている子も居るし、あだ名が旧姓の子も居ます🤣

やっぱりフルネームの方が良いですよね?😅💦

コメント

まー

あだ名でいいと思います!
フルネームで書いてあって、
子供が話せるようになってからみかん🍊さんが友達の話とかを子供にするとき、
花ちゃんがさ〜って話してたとしたら
アルバムみてフルネームでも逆に誰?ってなると思います😂

私も親の友達や親戚中フルネーム知らない人沢山います笑
でもあだ名で通ってるのでむしろあだ名じゃないとわかりません!笑

もしならフォトブックの最初か最後にフルネームとあだ名の一覧表とか付けておくのはどうですか?!

• sia

sia

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    正に、母の友達と写ってる写真があって、この人の本名知らない…って思ってたところです🤣!!
    Σ一覧表!それ良いですね!!
    いただきです✨

• 5月14日