※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

授乳中に乳首の傷が治らず、浅飲みで痛みがあるため困っています。乳頭保護器を使っても拒否され、どうしたら良いかわかりません。助言をお願いします。

こんばんは。9ヶ月の娘の母です。
先日、授乳中に乳首を噛まれ傷ができ、また浅飲みの為どんどん傷がえぐれてきて肉まで見えるようになってしまいました。
反対側の乳首も浅飲みのせいで小さな傷ができてしまいました。
深飲みをさせようとしても、手で私の体を押して浅飲みになってしまいます。
痛すぎて授乳が億劫になってしまいました…。
授乳している以上傷は治りにくいと思いハードタイプの乳頭保護器を購入したのですが、産まれてから一度も哺乳瓶などを使ったことがない為完全に拒否。
保護器に搾った母乳を入れ保護器から母乳を垂らすと、飲み込むものの大泣きし体を反らせてしまいます。
どうしたら良いのか途方に暮れています。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。
(乳首にはバーユを塗りラップで保護しています。)

コメント

もこもこ☆

乳首の傷辛いですよね😖😖
ちょっと可哀想にはなるけど、お腹すいて限界がくれば哺乳瓶嫌いだった子も哺乳瓶で飲むようになると思います。私は、この方法で段々と混合に切り替えていきました。
母から『 あなたが突然死したりしたら、この子だって哺乳瓶とかで飲まなきゃ生きていけないんだから、飲まないなら飲むまでほっておけばいい』って言われてこの方法にしました。

• はるか

はるか

なるほど!限界まで待たせたら飲む可能性大ですね!
    確かに、お母様の言う通り、突然死んでしまったり、入院等で母乳が与えられなくなったら困りますもんね💦
    娘との我慢比べになりそうですが、チャレンジしてみます😊

回答ありがとうございました☆

• 5月14日