※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが保育器に入っています。酸素を止めても大丈夫そうですが、保育器から出るのはいつか不安です。同じ経験の方いますか?

8日に36w3dで出産しました。
体重も2500g以上ありましたが翌日から呼吸のお手伝いをすると
酸素を送るため保育器に入りました
先生によると3.4日ぐらいは入るかなと言われていました。
でもまだ保育器から出れていません。
今日病院に行くと先生に酸素を止めて様子をみたら大丈夫そうだと言われたので安心していますが
同じような体験した方いませんか?
何日保育器にはいり、保育器から出てどれぐらいで退院できたか教えて欲しいです。

コメント

ゆず

小児科で働いてました!
おそらく、酸素を止めて保育器から出してというのを一度にやると、環境がガラッと変わるので赤ちゃんにストレスを与えることになるからではないでしょうか?まずは酸素を止めてみて、慣れたら保育器から出してと段階を踏む方が赤ちゃんには優しいですよね(^^)

• おはな🌺

おはな🌺

そうなんですね!
    でわまだまだ退院まで長いということでしょうか?

• 5月13日
  • ゆず

ゆず

こればかりは赤ちゃんの状態によりますね😅順調にトントン拍子で退院まで進む子もいれば、なかなか状態が落ち着かずに入院が長引く子もいます。先生に聞いてみるのが一番ですよ😊

• 5月13日
  • おはな🌺

おはな🌺

わかりました!ありがとうございます(^O^)

• 5月13日
りんりん

うちは39w2dで3200gで緊急帝王切開で出産しました‼️
うちは大量破水からだったので苦しかったのか産まれてすぐ新生児呼吸障害(多呼吸)でGCU(新生児治療回復室?)に入院で酸素投与されてました😓
2日間は24時間呼吸器をつけていて、3日目は3時間ごとに呼吸器つけて外してを繰り返し、4日目は24時間呼吸器なしで大丈夫そうとの事で5日目に母子同室してみて問題ないから退院ですと言われました🖐
ただ、その子によって退院が早い子もいれば長引く子もいるので何とも言えませんが、酸素止めて大丈夫そうって事であればもう少しで退院出来るんぢゃないかなと思いますよ😊

おはな🌺

そうなんですね!
ありがとうございます(^O^)