※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
ココロ・悩み

産後のセックスレスに悩んでいます。旦那は性欲が低く、セックスを断られることが多い。子供がいるためアパートで二人暮らしはできず、セックスの雰囲気が悪い。辛いけど、離婚も考えている。経験者や同じ境遇のアドバイスを求めています。

産後のセックスレスについて。旦那は付き合っている時から性欲がそんなにない人で、いつも私から誘って始まる。または断られる。って感じでした。この間1ヵ月検診が終わって、先生からセックスしてもオッケー!を言われました。旦那が仕事休みの時に、子供を半日実家で預かってもらって久しぶりに二人で食事に行きました。その後、アパートに行き(子供が産まれる前はアパートで二人暮らしで今は私は実家に帰っているのでアパートは旦那だけで住んでいる状態)テレビを見ながらゴロゴロしてて、私から誘おうと近付こうとすると、気づいたのか、「眠たい」「疲れたー」「体がだるいなー」とぶつぶつ言い出します。それでも私からキスしたり触ったりしても、「疲れてるから無理」とあっさり断られてしまいました。子育てには積極的で、よく私の実家に泊まってくれるし、オムツ、ミルク、寝かせつけ、沐浴などやってくれてありがたいし、私と子供を大事に思ってくれてるのはすごく分かるんですが、セックスの事になるとイヤ〜な雰囲気になってしまいます。付き合ってる時からセックスレスみたいなものだったから産後のセックスレスは当たり前かな...でもやっぱり辛いです。子供が出来て母になったけど女でもあるから毎回断られると自分に自信がないし、考えなくないけどセックスレスで離婚。ってあるみたいだし...
産後セックスレスを乗り越えた方。同じ境遇の方がいたらアドバイスなど頂けたら嬉しいです。
長々とすいません。

コメント

ゆきな

うちの旦那は断りはしないものの、乗ってくる事もほぼないですし、自分から誘ってくる事もほぼないです。
すごーーーく寂しいですが、そういう時は「綺麗になって見返してやる!」って思う事にしてます。
現在は妊娠中なのでダイエットとかは無理ですが、子供が産まれたらダイエット頑張るつもりです(^^)

と言っても1人目妊娠前(スタイルにはすごく気をつかってたので良い方だったと思います)も、旦那から誘ってくる事ってほとんどなかったので、あんまり意味のない作戦かもしれませんが、やれるだけの事をやってそれでもダメなら文句言ってやろう!と思ってます。

セックスレスつらいですよね〜
私も自分から仕掛けるばっかりなのでわかります。
仕掛けてもさら〜っとかわされたり、約束してもやぶられたり(旦那が寝ちゃう)、女として見られてないのかなぁって悲しくなります。

思い出したらむかついてきました!笑

• M美子

M美子

綺麗になって見返してやるー!
    いいですね!出産してから旦那がいる目の前でおっぱい出して授乳したり、私ももう少し女として気をつけなきゃいけない所がありますね(;▽;)

• 5月13日
ママ

凄い分かります。
私も産後ずっとレスでした。
あちらから誘われる事もなく
誘ったら、いやいやだけど
おざなりSEXでした。
なので、もう自分から誘うこともやめました。
それから1年後趣味に没頭して販売も、するようになって
なぜだか誘われました。
受け入れましたが
それで妊娠。それから1回もなく。
切迫早産に、なってしまったのもありますが。
またレスに逆戻りです。
旦那はもう次を考えていないと
ハッキリ言われたので
そういう行為はなくなるんだと思います。
悲しいですよね。
逆に断る側になれば気持ち楽なのにって思います

• M美子

M美子

自分から誘ってばかりで辛いです。私もいっそ諦めて趣味に没頭しようかな^ ^
    断る側になれたらいいんですけどね。もし旦那から誘ってくる事があれば断ってやろうかな。笑
    断られる辛さを味わえー!!

• 5月13日
  • ママ

ママ

私も自分ばかり誘っていて
    おまけにおざなりSEXだし
    前戯なしだし。誘っていて
    虚しくなりました。
    なのでいっそのこと誘うのやめました。
    そしたら1年レスでしたね。
    誘ってきても断りたいですよね!
    私は勇気がなく断れなかったです💦

• 5月13日
  • M美子

M美子

強気で言ってみたみたものの、せっかく旦那から誘ってきたなら断れないかもしれないです💦難しいですよね😔真剣に話し合おうとしても、こっちばかり変態?って思えてきて虚しくなります...

• 5月14日
  • ママ

ママ

それ分かります!
    そんな話ばかりして。とか…
    それしかないの?とか思われそうだし…
    旦那に女として見てもらえなければ
    誰に見てもらうの?って感じですよね💦

• 5月14日
ドラえもん

なんかお気持ち分かります!!
うちの旦那も普通より性欲がないみたいでしなくても全然大丈夫な人みたいです😳笑
妊娠前は私も普通に性欲あったんですが、妊娠中、産後とほとんど性欲がなくなったので私はちょうどいいです😅
でも、お互い子供はまだ欲しいので頃合いを見計らってます😊🙌笑
子作り計画を話し合ってみてはどうですか?^_^

• M美子

M美子

私の旦那もしなくても全然平気な人なんですよ!
    子作り計画...まだ第一子が一ヵ月なのでもう暫くしたら話し合ってみようと思います!

• 5月13日