※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

高槻市付近の小児科で、2歳4ヶ月の息子の卵白アレルギーを診てもらえるアレルギー専門医を探しています。治療についておすすめの医師がいれば教えてください。

大阪府の高槻市付近で
アレルギー専門医がいる小児科で
いいところありますか?
2歳4ヶ月の息子が卵白アレルギー
なんですが、一向に治りません…
ここいいよ!とかあれば
是非教えてください😭😭💕

コメント

日本アレルギー学会のサイトで大阪府小児科と選べば出てきますよー!

アレルギーはなかなか治らないと思います

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭

• 5月13日
かずちお

私の知人が高槻病院で負荷治療?だったかな?少しずつアレルゲンを摂取して耐性をつける療法を行なっていて、小麦が少しならOKになったと喜んでいました😊
ただその子はもう小学生で体力もそれなりにつき、しんどいこともある程度理解できる年齢だから出来たのかもしれません…

みん

病院情報は分かりませんが…
息子が5/11から卵アレルギーの負荷試験を日帰り入院で行っています!
段階を重ねて最終的に全卵食べられるようになるのが目標です!
卵黄、卵白共にアレルギーで、保育園では全除去、家では週に2回、20分以上茹でた卵を1日2グラムあげて耐性をつけていくという段階にいてます!
家であげると怖いので、普通の小児科でも良いので、一度相談される事をおすすめします!
適切な所へ紹介状を書いて頂けると思います!

スポンジ

全然高槻近くないんですけど羽曳野医療センターは府内でもアレルギーで有名ですよ。
小一時間はかかるので大変かとは思いますが先生たちもみんな親切です。

ちか

茨木のひざわ皮膚科はアレルギーに強い先生ですよ。