※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...rioh
妊活

流産後に乳汁が出て不安。妊娠可能性は?検査薬待ち。排卵期との関連性。体調不良も。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
長くなりますがお付き合頂けると嬉しいです。

2月に繋留流産で手術をし、遅れましたが4月中頃に生理がきました。
その後今月に入ったころ、主人と一度だけ避妊なしで仲良ししました。

そして昨日なのですが、お風呂に入っているとき胸のマッサージをしていたら、なんと突然乳汁がでました!
なんで!?ビックリ!
ネットで調べたら、繋留流産後にも、経産婦が妊娠した際にも母乳が出る事があると書いてありましたが、
流産後に1度生理が来ていますし、経産婦といっても息子を出産したのは8年も前の事なので、自分はどれに当てはまっているのかわかりません😣💦

元々生理不順で、基礎体温も測り続けてはみたもののバラバラで当てにならずやめてしまっていたので、いつ排卵していたのかもわかりませんが、丁度生理開始から10日ほど経った後に仲良ししたので、排卵期と重なっているかもしれません。
体温は昨日も今日も36.15度、体の変化も特に気にならない(胸が少し大きくなったかな?太った?)程度なのですが、母乳を出す感じで胸を押すと乳汁がにじみます。
体調はというと、体がダルくて(これはいつもの事なのですが笑)、首の左側のリンパ腺の辺りが痛みます(赤ちゃんとは関係ないかも?)。
妊娠している可能性はどのくらいなのでしょうか?
検査薬をまだ使えない時期なので、次の生理予定日まで待つしかないと思っているのですが、なんだか落ち着かなくて、、、

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
乱文で長くなってしまい、すみません😱

コメント

♡3児mama♡

私自身のお話しではないのですが、知人で10年前に出産した人で、まだ母乳が出ると言ってました。
たまにそういう方は居るみたいですね😊

可能性としては何パーセントとかは分からないですが、排卵日と被ってたら可能性もゼロではないので、こればっかりは待つしかないですね🤔💦

• y...rioh

y...rioh

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね🤭
    息子が1歳の頃卒乳してその後母乳も止まっていたので、まさか今のタイミングで出てくるとはとビックリしてしまいました😂

前回悲しい事になってしまったので、次もし赤ちゃんが来てくれたら大切に育ててあげたいと思い、私自身敏感になっていたのかもしれません💦
    気長に待ってみようとおもいます😊
    ありがとうございました☺️❤️

• 5月13日
あやか

私も母乳でました!

二月に私も繋留流産し、手術を受けました。
4月頭に生理が来て、今月妊娠していることがわかりました。

妊娠発覚から1週間後に母乳がでて急いで病院にいってエコーしたところ、赤ちゃんの袋がありましたよ😊🌼

手術後母乳がでてましたが、薬を飲んですぐ止まりました。

その後出ることはなかったです。

稀に、妊娠すると初期でも母乳が出てしまう人がいるそうですよ。
栄養がとてもある人や、2人目以降の妊娠など…

• y...rioh

y...rioh

お返事ありがとうございます。
    そしてそして、ご懐妊おめでとうございます😍❤️
    繋留流産、辛かったですよね😣
    大変お疲れ様でした💦

妊娠初期でも母乳が出る方もいらっしゃるのですね。
    そろそろ生理予定なのですが、昨日から少量の出血が続いています💦
    体温は相変わらず36度代前半で、おしるしではないのかな?うーん🤔って感じですが、、、
    もう少し様子を見て、検査して病院に行ってみたいと思います😊
    色々と教えて下さり、ありがとうございます💕

赤ちゃんに会えるまでゆっくりなさってくださいね😊❤️

• 5月23日