※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹が小さいと言われ気になっています。検診でも小さめだと指摘されました。

27w2dになります
お腹小さいね〜と言われるのですが
小さいですか(´・ω・`)?
検診でも全体的に小さめだね〜と言われ気にしてます😅

コメント

さくら

子宮の位置も身長によっても大きさは違うので問題があると言われてないのなら気にしなくても大丈夫です😄
経験上大きくなると大変なので💦💦

ねこりんりん

一人目だとまだそのくらいだと思います(о´∀`о)ここからグーンと大きくなりますし、お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないし検診で小さめでも異常と言われなければ大丈夫ですよ(*´꒳`*)むしろ大きすぎてもうむとき大変ですし、小さくても小さすぎなければそんなに気になくてもいいと思います(о´∀`о)

ゆんまま

私も小さかったです!
2650gあると言われ生まれてきた時は2410g
1ヶ月で1.5キロ増えてすぐ標準になりました😂

ママ

私は全体的に小さめと言われ続けて、予定日一週間過ぎて産まれて来ましたよ!
あくまで予定日は予定ですし、気にしなくて大丈夫ですよ👍

ここあ

私の友達は来月出産予定ですが小さめでそれくらいでしたけどなんにも言われてないみたいですよ(*^^*)
だから大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

そうですか?そんなことないと思いましたが……
細身でいらっしゃるようなので服着てたら分からないのかもしれないですね!
私は逆にめっちゃ出てるので、恥ずかしいです。。何ヶ月か聞かれたらいつも1ヶ月先の月数を言ってます(笑)

miiiiimama

お腹出ていないからとお腹の子が育ってない・小さいわけでもないですし元気に育っていればなにも気にしなくていいと思いますよ🎶❣️

私は3ヶ月くらいから手持ちの洋服入らなくなり、臨月はお腹だけたっぷり出ていましたが、友人は手持ちの洋服でギリギリまで過ごせたみたいですがしっかりした子供産んでましたよ💞

らんぴ

だんだん大っきくなってきますよ〜
私は臨月はいってどーんとでっかくなりました(笑)
妊娠線も臨月にはいったとたんできました…😂
まだまだ成長するので気にしなくていいと思いますよ!

Tumugi

私も、臨月ですというと
驚かれたほどでした。

でも、赤ちゃんは普通で
3090gで生まれてきましたよ(^-^)

まさこ

1人目の時にお腹が小さくて気にしていたら助産師さんに、お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しないからね〜と言われました💡

みっぴ

私もお腹小さめで、大きめのパーカーとか着てると分からないって言われてました!!
でも赤ちゃんは3000g超えで産まれてきました👶🏻💓

えり

私は
出産までそれより
お腹小さかったです💦

お腹小さい小さいと
知らない人によく言われましたw

産婦人科の待合室で言われてました!

りんご

私は1人目も2人目もお腹小さかったです。2人目は臨月入っても2300とかで、なかなか大きくなりませんでしたが、38w6dで出産したときはなんとか2500越えてました👌🏻なので、あまり心配しすぎなくても大丈夫かなと思います✨