※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

佐賀市の好生館で里帰り出産を考えています。里帰り出産のタイミングや安心できる病院を知りたいです。実家は車で12時間かかるけど、楽だと思います。好生館の情報を教えてください。

佐賀市の好生館?で里帰り出産すれば?って、ババに言われたけど、、綺麗し安いしって。
どんなんやろ?
里帰り出産って、いつまでに佐賀行けばいいんやろ?
高齢なんやし、安心して産めるとこがいいんちゃう?って。旦那も上の子と残るから
下の甘えん坊主を短期転校で、行けば?みたいな。。

なんかあったときに、
車で12時間かかるしなぁ。。
でも実家やと楽やしなぁ。。

好生館?どんなか、わかりますかね?Σ(-᷅_-᷄๑)

コメント

あんちゃん

佐賀県の総合病院
前の県病院のことですよ!

  • ゆう

    ゆう

    県病院、、龍谷高校んとこか💦
    綺麗てゆーか、

    ボロじゃん(`・∀・´)

    • 5月13日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    建てなおしで
    別のところに移転してますよ!
    メチャ綺麗になってますし
    私も高齢出産で佐賀医大で明後日帝王切開します!大きい病院のほうが安心ですよ!

    • 5月13日
  • ゆう

    ゆう

    移転したんや:(;゙゚'ω゚'):
    20年前の記憶しかないや笑っ

    医大は安心やね!!!
    娘が何回も入院したわ(*゚∀゚*)

    帝王切開怖いね💦
    明後日か💦

    頑張れー!!母子ともに!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ちょっと好生館でSiriに聞いてみよ😂

    • 5月13日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます‼
    個人病院よりこうせいかんのほうが
    私はいいと思いますよ❗

    • 5月13日
はじめてのママリ

好生館広くてすごくキレイですよ!
前の県病院と見た目全然違いますよ😆
自分の知り合いが好生館で
出産しましたが、先生達も
話しやすくて良かったと
言ってましたよ😊

  • ゆう

    ゆう

    さっきSiriに聞いて見てみたら
    まだ築5年くらいみたいね(๑╹ω╹๑ )

    場所もカセやし、全然違うね笑
    てか、多分何年か前に叔父のお見舞いに行ったとこやわ😂
    スタッフさんもいいんや!!

    情報ありがとう❤️

    • 5月13日
はーくんママ

好生館で出産しました!個人病院よりかは食事は質素な感じですが(笑)、費用も安くすみ、スタッフさんもいい方ばかりでとてもいい所でしたよ😉

  • ゆう

    ゆう

    やっぱ安いんやね(`・∀・´)
    元々病院のご飯食べれへんから、
    ご飯は質素でも全然オッケー👌
    いいイメージだぁ(๑╹ω╹๑ )❤️

    情報ありがとう❤️

    • 5月14日
慎ちゃん

好生館で出産しましたが、いい先生おいい看護婦ばかりなので安心して出産出来ましたょ~\(^o^)/

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    里帰り出産するか、迷うなぁ💦
    コメント
    ありがとうです😊

    • 5月22日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    里帰り先はどちらですか?

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    佐賀市内やよー(๑╹ω╹๑ )

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    ほぼ大川やけど😂

    • 5月22日
ナタリー

好生館で出産しました。県病院なので入院時の持ち物は個人病院より多いかもですが(ゴミ箱もティッシュも持ち込み)設備もいいしスタッフさんもとてもいい方ばかりでした!
また、小児科が隣なので何かあってもすぐ対応してもらえるのが何より安心かなと。
ご飯は私には美味しかったです。

  • ゆう

    ゆう

    たしかに持ち物多いよね、、大きい病院😆
    スタッフさんの評判いいねっ!!里帰り出産、何週まで受け入れてくれるか、ちょい調べてみる(๑╹ω╹๑ )
    コメントありがとう❤️

    • 5月22日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    確かに荷物は多かったけど、病院がキレイですし、通いやすいです。
    今でも婦人科には3ヶ月に1回は通院してますょ~\(^o^)/

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    場所ズレてるね😂笑
    やっぱ何週まで里帰り受け入れてくれるか、調べてみよ(*゚∀゚*)

    • 5月22日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですね\(^o^)/
    調べておいた方がいいです。

    • 5月22日
慎ちゃん

そうなんですね(^o^)v
今佐賀の嘉瀬にあり、すごくキレイでご飯も美味しかったですし、退院前の夕食が豪華で一人で食べれるかと思いましたょ~\(^o^)/

  • ゆう

    ゆう

    ちなみに、かなり安いって聞いたけどほんま??
    今行ってる病院、5日入院で50万なんやけど、、(๑╹ω╹๑ )それでも安いとは思うけど、コウセイカンもっともっと安いって、ババァが言うてたから笑

    • 5月22日
慎ちゃん

確かにそこまでいらなかったと思います。
個人病院は、38万プラス手出しせんばやったです(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    38?でも、かなり安いね(`・∀・´)
    すごいね、佐賀。。。
    やっぱ佐賀で産むかね(`・∀・´)
    産んでそのまま正月までおるかね笑
    高齢出産なるで、大きい病院安心やしね♩ありがとね、色々❤️

    • 5月22日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    いえいえ(>_<)
    あたしも好生館ではいい先生や看護婦さんに恵まれ、無事に出産出来たので頑張ってください(>_<)

    • 5月22日