※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
家族・旦那

私たち家族(私、旦那、息子1歳)は、金銭面の問題で私の実家で同居し…

私たち家族(私、旦那、息子1歳)は、金銭面の問題で私の実家で同居してます。実家には父母、保育士のお姉ちゃんと、会社員の妹も居ます。同居でみんないるからなのか旦那は家のこと、育児を全くと言ってやってくれません。休みの日はだいたい父が朝早く起きてるのでそれに甘えて旦那は昼まで寝てます。平日も一切なにもしません。なにか頼むと嫌な顔されるか、俺仕事してんだよとか言われるのでなにも言う気にもならなくなりました。外面と自分の親の前では育メンぶっててほんと腹立ちます!息子がなにかできるようになったとか、日頃の成長にも関心なく気づかないこともあります。ほんと父親としてなにもできてません。これは同居してるからでしょうか?あと自分のとこもしません。食べ終わった食器もそのまま。牛乳やペットボトルの飲み物も口空いたままテーブルに置きっぱなし。ゴミも捨てない。使った物はそのまま。洗濯も洗い物も一回もしたことない。専業主婦の私がやることでもあると思いますが、今、切迫流産で自宅安静中なんです。それにも関わらずなにもしない、むしろこき使われる。みなさんこんな旦那どう思いますか?

コメント

りんたろすchan

義実家に同居させて貰っているのに
やって貰って当たり前になっているのでしたら、一度追い出してやればいいのではないでしょうか?(^^)

「仕事してんだよ」は👨として言ってはいけない言葉ですよ。
追い出すのが無理でしたら
「自分の洗濯物や出した食器やゴミなどは自分でしてね。私は一切しません」と宣言して、溜め込んでやればいいです。
一週間もせず根をあげると思いますよ(笑)

ご両親も何もおっしゃらないのですか??💦

• なほ

なほ

追い出したら即離婚になりそうで追い出したくても怖くてできません笑

仕事も全然ラクな仕事で朝もゆっくり帰りも18時には帰ってきて徒歩5分で着くところなんですよ!

たぶん一週間なんて持ちませんね😂

なにもしないのわかってるので旦那のいないところでみんなで日頃の悪口大会ですw
    育ちが悪い、ここまで酷かったらもう直らないと諦めて我慢してます。

• 5月13日
ぷに子ママ

旦那さんに面と向かって言うのではなく、旦那さんに聞こえるようにご家族で会話してみたらいかがでしょうか?

『ごみくらいちゃんと捨てて欲しいよねー』『早く帰ってくるなら少しは子ども見てくれたら助かるのになぁ』

それか
イクメンぶったときに
『わぁ、そんなこと出来たんだぁ😃知らなかったよ❗家でもよろしくね❤』
って大袈裟に持ち上げてみつつ
普段はやってないと周りに知らしめる
言い方をしてみる

よほど鈍感な恥知らずじゃなければ
効果はあると思います

切迫流産がどういうものなのか
理解してないようなので
産婦人科の先生から
直接話をしてもらうとか
もっと認識を改めてもらうのが
良いと思います

無事に出産を迎えられますように🍀

• なほ

なほ

私は旦那が嫌いなので持ち上げるなんてしたくないって思ってたけど、こっちが我慢して持ち上げる作戦良さそうですね!!
    一回やってみます✨

来週先生に相談してみます。
    それでも効果なかったらやばいですよね笑

• 5月13日

ありえませんね…
何なら義実家同居だから普通は気を使って動くのが普通の人の考え方だと思います。ご実家のご家族は何も言わないんですか?内心思う所はたくさんあると思いますよ…皆さん言わないだけで。なほさん自身が、架け橋とならないとダメだと思います。切迫流産でストレスはあまり良くないですが、今後もお世話になるなら改善出来る事は改善しなきゃです。話し合いの場を設けた方が良いと思います。それを旦那さんが拒否するようなら家族として、親戚として本当にやっていけないかと…
あと、仕事してる。はもっとも言うべきことじゃない言い訳です。子供や家族をもっちゃいけない人間が言うことです…独身じゃないんだから!と強く言っても良いですよ。
なほさんの体も心配ですので、1人で無理して抱え込まないでくださいね。

• なほ

なほ

家族みんなもなにもしないことに怒り、呆れがすごくてもう諦めてます💦
    家のことを話しすると、俺1人しか働いてないんだからと私が今働けないことを悪く言って、言い返すことができないんです。
    もうストレスでやばいです😣

• 5月13日

退会ユーザー

なほさん自身、どうしたいんですか?
    こんな旦那どう思うか聞かせて欲しい!だけですか?💦
    周りから見ると結構やばいと思います…改善したい気持ちはあるんですよね?
    実家との関係どころか離婚も視野に入れるような旦那さんですよ…
    ご家族は1度でも直接旦那さんに怒りを示したのでしょうか😖?本当に話し合った方がいいですよ。ご両親からハッキリ、今のままでは家に置いておけないと言ってもらっても良いと思います。
    お前は働いてないんだから黙ってろ。なんて言うような旦那さんとこの先楽しく暮らせると思いますか?なほさんの体にも、子供の教育にも悪いですよ…

• 5月13日
いずみ

義実家だと尚更気を使って動くのが当然やと思うんですけどね😞
それからそういう人に限って育メンぶりますよね。

同居してなくても、そういう人いっぱいいますよ💨
うちの旦那もずっと寝てるし、食器もそのまま。飲み物も冷蔵庫に直さずに置いたまま寝る、冷蔵庫に直してと言っても「後でする」といってずーっと放置。あなたの後ではいつですか?
ずっと放置のことを言ったら「じゃあお前がすればいいやん!!夫婦は出来ない事を補っていくのが当然じゃないの?」とキレられます。

ゴミはゴミ箱に捨てる。使ったものは元に戻す。食べたものは洗う。
当たり前のことをいうてるのに、大げさにとらえますよね(;´`)

仕事してるしてない関係なく、自分のことは自分でする。というのは当然です!!

なのでなほさんが腹立つ気持ちよく分かりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

• なほ

なほ

ほんとなにもやらないのに育メンぶる男きもいですよね!
    逆ギレされる意味もわかんないし、そこ補っていくとか威張るところでもないですよね。

俺のことはお前がやれ。
    お前のことは自分でやれ。
    の考えほんと腐ってます!!!

愚痴ってごめんなさい💦

• 5月13日
♡Mママ子♡

ありえません😂
お金ないから同居させてもらってるって状況ですよね?
それを昼まで寝てるとか、飲み食いしたものも、そのままとか礼儀なさすぎません?💦
本来気を使わらないと、いけない場面でそれなら、家族しかいなくてもそれ以上にひどくなるか現状維持じゃないですかね…
家族の方は何も言わないんですか?
同居させてあげる条件として、お父さんから言ってもらったらどうでしょう?

• なほ

なほ

ありがたいという気持ち一切ないです。
    誕生日や母の日になにかプレゼントあげるとか気遣いもないので余計に腹立ちます!
    二人目産まれたどうなるか考えたら恐怖でしかないですよw
    旦那に直接は言わないですが、私とよく悪口言ってますよ😂
    お父さんも諦めてなにも言う気にならないみたいです。

• 5月13日
mi♡

私も私実家で住んでて、👶産まれたら9人家族になります。
で私も現在、自宅安静中🏠です

安静中なのに家の事はおろか、
自分の後片付けもできないとは
あり得ないですね。
息子さんもだんだんと理解できる
年頃になってくると、余計ダメですよね😠
自分ができない事を息子さんにやりなさい!と言うでしょうかね💦

息子さんの成長にもあまり関心がないとの事なので、同居うんぬんじゃない気がします。
いつからそうなのか…

今は🤰お大事になさってください✨

• なほ

なほ

うちより大家族ですね!

切迫流産で子供が流れちゃう可能性あること理解してないみたいで。
    あり得ないですよね!

子供の手本にならないとだめなのに、汚い手で食べ物ちぎってあげたりしてて、それを注意すると、死ぬわけじゃねーんだから大丈夫だろって逆ギレされるんですよ!
    頭いかれてますよね😂

息子のパパは旦那ではなく父親だよと教えたいくらいです笑

• 5月13日
ぷに子ママ

私も『家で安静に出来ないなら入院になります』って病院から旦那さんも一緒に来てって言われたって言って説明してもらいました
私からだけだと、私が大袈裟に言ってるだけだと思われていたので😨

誉める内容はあくまでも
何でもないこと。三歳の子どもが出来るようなことを誉めるのが
相手のプライド傷つけられますよ😃

『わぁ、初めてゴミ箱に捨てたとこ
見たぁ❗すごいねーパパえらいねー🎉』ってあくまでも子どもに言って聞かせるのがみそです

義理実家は夫を自慢の息子だと思ってるので鼻っ柱を折ってやって
スッキリしました✨