※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみん
家族・旦那

欲しかったものなので嬉しいです。〜〜〜(以下略)」とLINEが来たのです…

昨日、義母さんから「母の日のプレゼントどうもありがとう。欲しかったものなので嬉しいです。〜〜〜(以下略)」とLINEが来たのですが…??話が全く見えず。

①わたしが用意したプレゼントは自宅にある。
②旦那にも中身は伝えていない(用意した旨だけはGWに報告済み)
③プレゼントは、欲しいものをリサーチせずに、独断で購入(笑)

以上から推理するに…

義母はボディショップのココナッツのハンドクリームが好きだが、以前 お出掛けついでに購入を頼まれた際には 期間限定の為 売っていなかった。

オンラインショップだと、通年購入できるが、義母はネットショッピングができない。

母の日だからと、旦那が買って義実家へ届くよう指定。私たちからのプレゼントということになっている。

…という結論にたどり着きました。
うむ、我ながら鋭い推理力…( ̄+ー ̄)

旦那〜!!今まで誕生日も母の日も自ら用意した事ないじゃんか〜!!
何が良いか聞いても、何でも良いんじゃない?としか言わないから、私が選んで用意しちゃったのに!!
何、今年に限って用意してるんだよ〜!!
てゆーか用意したんなら言えよ!!

…わたしのはエプロンなので、そのまま来年に回そうかな〜(^o^;)
さぁて、義母さんには 「喜んでもらえて嬉しいです〜(*^^*)」とでも送っておきましょうかしら(苦笑)

長々と 下らない呟きにお付き合い下さり、ありがとうございました(^^)

コメント

ぴろり

他に兄弟がいてお嫁さんがいるなら、LINE相手を間違えてるとか?居ないなら勘違いでしょうね(笑)

• えぐみん

えぐみん

義弟も結婚しているので、わたしも最初は送り間違え?と思ったのですが。
    お礼の後に、「えぐみんちゃんも忙しいと思うけど、いつでも顔見せに来てね」って名前入りで書いてあったので…間違えではなさそうです(^o^;)

• 5月13日
すくる

旦那様のご兄弟が買って贈ってたパターンはありませんか??(^_^;)
とりあえず旦那様に確認をとって、推理通り旦那様が注文したものなら、来年に回す、違ったら予定通り渡すの方が良いかと思いますよ(*・ω・)

• えぐみん

えぐみん

義弟夫婦なら比較的近くに住んでいるので、手渡しするだろうな〜と思いまして。
    そうですね!朝起きたら旦那に聞くつもりではいたので、義母さんにはそれ次第で返信、検討しようと思います(^-^)

• 5月13日
みつな

選んで買うのはいいけど
黙ってたらわかりませんよね😩💦

私の旦那も「なんでもいんじゃない?」ってタイプなので
いつも私任せです(><)

念の為、返信する前に旦那さんに確認してからのがいいと思いますよ😲

• えぐみん

えぐみん

やっぱり、大抵のご家庭は 毎年奥さんが頭を悩ませてるんですかね…(^o^;)
    うちの旦那も、好みを聞くと「俺分かんない」って言います💦
    息子が分かんなきゃ嫁も分からんよ!と…。

そうですね!朝、旦那に聞いてからお返事したいと思います(^-^)

• 5月13日
you

とりあえず、送るのはご主人に確認してからですかね😅

送ったなら一言欲しいトコロですが、私はちょっと羨ましいです😂
ウチの主人はそういうプレゼントとか全然一緒に選んでくれないんで😩
聞いても「何でもいいんじゃない?」で終わりです😂

• えぐみん

えぐみん

お返事が遅くなってすみません(>_<)
    案の定、わたしが推測したとおりでした(苦笑)
    わたしが報告したときになぜ一言言えないのか…。

今までは、わたしが選んで「良いんじゃない?」で終わりだったんですよね💦
    今年は話をしなかった為か自分で買ったんでしょうね😅
    男性はそういうの興味ない人多いから、毎年 大変ですよね…(^o^;)

• 5月14日