※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

旦那の過去について友達から聞かれ、真逆の話で不安。子供が心配。過去の行動を振り返り、今後の接し方がわからない。

旦那の過去についてです
さっき旦那の昔からのお友達から昔の旦那の事を聞きました
私が旦那から聞いていたことと全く真逆の事を言われすごく複雑な心境です
今までずっと旦那は、子供になること手を出すような人では、ないと思っていましたがこれから子供が産まれてくることを考えると不安になってしまいました
確かに今までの行動を振り返るとあー確かにと思う事は、沢山あるのですが…
これから旦那とどう接していったらいいのか…

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

子供に手を出すって事ですか?

• n

n

コメントありがとうございます
    旦那は、バツイチなんですが今まで私が聞いていたのは、元嫁と離婚した理由は、元嫁が子供に手を出したりしていて浮気グセがあったらしく勝手に離婚届を出されたと言われてきました
    でも、お友達から聞いた話では、子供と元嫁にに手を出していたのは、旦那だったと
    それを見てきて止めてきたと言われました
    子供ができて結婚してから暴力こそ殆ど無いものの罵倒されたり脅されたりそういう事は、多々あって今私の母親と旦那があまり関係が良くない状態です

• 5月13日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

バツイチなんですねー
    それを聞いちゃうとどうして良いかわからないですよね💦
    嘘をつかれてたのも嫌ですし、ましてや嘘の内容が暴力だなんて…。
    不安があると思いますが、もしかしたら変わってくれてる、という可能性もありますもんね(^^)
    子供や奥様に何かされる前に誰かに相談して下さいね!

• 5月13日
  • n

n

そうなんです
    話の内容もとてもショッキングな内容だったんですが何よりも今までずっと自分がやって来たことを元嫁がやったと言って子供が自分の思い通りにならなかったら乱暴に扱ったり…
    とても聞いていてショックでした…
    何かあれば今は、お友達が家に少し長期でお泊りしているのでまだ安心です!

• 5月13日
ひろ

昔の話の内容にもよりますが…💦

結婚して子どもも生まれるし、変わってくれた、今は違うと信じることは出来ないのでしょうか?

普段からキレやすいとかですか?☹️

• n

n

昔の話の内容は、上の方の方に書かせて頂きました
    子供と元嫁に手を出していた事に関しては、私自身まだ殆ど手を出された事は、ないものの本のちょっとした事で罵倒されたり脅されたりしていた状況です
    今は、違うきっと変わってくれていると信じたいところなんですが今までそうされてきた事とお友達の話が重なっていたりずっと嘘を疲れていたりで気持ちの整理がつかなくなってしまって…

• 5月13日
  • ひろ

ひろ

元嫁さんと子どもにはDV、今はモラハラという事ですよね💦

うちも結婚当初はしょーもない理由でキレられ、モラハラ気味で参ってましたが、揉める度に話し合いを何度もして、旦那の悪いところも直してもらい、私も旦那の嫌がる事はしないようにしたら今はほとんど喧嘩もないし、あってもかなりマシになりました!

nさんの旦那さんの性格にもよるとは思いますが、夫婦である以上歩み寄って成長していくことも大切です。
    nさんが選んだ人ですし、nさん次第で旦那さんも変わってくれる要素はあると思います✨

それでもダメだと思えばその時また考えましょう!ただどんな理由にせよ暴力はアウトですが…💦

今は生まれてくるお子さんの事を第一に、あまりストレスを溜めないで下さいね😢

• 5月13日
  • n

n

とても良いアドバイスありがとうございます
    すごく参考になります
    最初の方は、話し合いをしていたのですが最近は、私もめんどくさくなってしまったのと無理に話し合うよりも黙って聞いている方が私の心境的に楽な事から話し合いをほぼ避けていました
    やっぱりちゃんと話し合わないとお互いに嫌な事もわからないし話し合い大事ですよね!

• 5月13日
  • ひろ

ひろ

私もキレられたら怖くて、黙りこんで何も言えない感じでした😅
    キレてる時は私が頑張って震えながら言い返しても100倍にして返ってきてました。
    でも旦那は言いたいこと言って、私が謝れば機嫌直る人間なので、その後に落ち着いてからLINEで長文で自分の気持ち伝えたり、仲直りしてからお互い機嫌いい時に、話し合ったり自分の不満を言うようにしてました👍

男は伝えないと分からない生き物なので、やはりどんな形でも伝える方がいいですね✨
    それでもしんどくなったら一時的にでも逃げてやりましょう!出産頑張ってください💕

• 5月13日
  • n

n

全く同じ感じです!
    私も話が終わってLine送ってでもその後馬鹿にされたり…
    もう、何も言わない方が…と思っていたところで爆発しての繰り返しです!
    今は、まだ母親が何か察知してるんですかね笑いいタイミングで呼び出してくれてそんなことだろうと思ったって毎回言われて助かってます
    ありがとうございます!がんばります!
    ひろさんも心穏やかに母子ともに出産を終えれるよう願ってます!

• 5月13日
そちゃママ

過ぎた過去をみられるより、今まで
nさんを大事にしてきたかどうかと
赤ちゃんが産まれて本当に手を出しそう
と感じたら話し合えばいいと思います。

誰からきいたとか、俺のことを信じないのかと
なったら…

• n

n

確かに過ぎてしまった過去の話変えることは、できないですしどうしようも無いんですが
    今まで罵倒されたり脅されたりと言うことがあって話の内容に私も重なる部分を感じてしまって
    不安になってしまいました

• 5月13日
  • そちゃママ

そちゃママ

んーそしたらあぶないかなぁ…でも、
    子供できたらめっちゃいい方に変わる人も
    実際いますし、逆に悪い方に変わる人も
    いますよね…

とりあえず過去の話を出さないで現行犯の場合ちゃんと話せたらいいかなぁと思います!

• 5月13日
  • n

n

とりあえず今は、何もない限りは、その話は、しないでおこうかなと!
    それで何か言われたら怖いので(汗)
    万が一何かあったときの対策を考えておきます!

• 5月13日
珊瑚

お友達の方もなんで今?って感じですよね…本当の事は正直分からないですが思い当たる事があるのであれば気をつけるに越した事はないと思います。お母様には話をしておいて何かあった時にはすぐに帰れるように、逃げ場?は作っておいた方がいいです!もし、暴力なら繰り返す可能性が高いし、お子様も心配です。1番は旦那様がそうではないのがいいんですけどね…。

• n

n

最近私も仲良くなった方なので(汗)
    ここ最近の旦那との会話も聞いていて私が悩んでいる事を知ってたまたま今日話を聞いてくれたときに教えて頂きました
    最近旦那に普通に考えたらありえないような嘘のつき方をされて関係がぎくしゃくしている中この話をされて他の友人にも聞けばわかるとも言われました
    私の母親も今何かあってからでは、遅いと警察の方に相談して何かあったときにすぐに動いてもらえるような状態なので何かあったときの逃げ道は、少なからずあるかと思います

• 5月13日
あいたそ

私の旦那も昔そういうのが会ったと友達伝手で聞きましたが旦那のこと信じていたので何も聞きませんでしたが、たまに私の携帯を見ているのでそれでそのラインを見つけて、隠すつもりはなかったんだけどごめんと言われました。

でも旦那を信用していましたし、変わったからこそ言えなかったのかなと思うと特に気にしませんでしたよ!

私自身父や元カレからDV受けまくった事がありましたが旦那を信用していたので気にもとめませんでした。

そうかもしれないなぁーと聞いた後に思い当たる節もありましたが今更と思いますし、今まで一切手を出された事はないですよ。

旦那さんを少しは信用されたらどうですか?

• n

n

確かに今の嫁に昔嫁にしていた事子供にしていたことを自分から言いたがる人なんていませんもの
    それがもし自分が変わったと思っていたら尚更なのかなと思いました
    少しでも信用出来るように話し合いをしてみようと思います!

• 5月13日