※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

スリングのタイプや試着店舗、おすすめのスリングについて教えてください。

スリングは、どんなタイプを使用してますか?
試着できる店舗ってありますか?
小さめのトイザらスにはスリングすら売ってませんでした…
リングタイプは、難しそうですよね…

昔の?エルゴはあるのですが、インサートつけるのがめんどうなので、二人目の首が座るまで、上の子の保育園の送迎(駐車場から保育園の玄関)やコンビニなどの短時間にスリングを利用したいと思っています。

おすすめのスリングや試着できた店舗などがわかれば教えてください!

コメント

まき

うちの近くのトイザらスにはベッタのスリングの試着がありました😳💦私はベッタのキャリーミープラス使ってますが、すごく楽で気に入ってます!何故かうちの子はエルゴ嫌がってて😣コンビニや保育園の送迎くらいの時間でしたら肩も痛くならないと思いますしおすすめですよ✨

くー

リングタイプの物を利用していました。調整できるので良かったなと。
使い方は慣れると楽でした。
中古の物を購入して、使い方はベビーウェアリングのアンバサダー?の方に教えてもらいました(^^)

すもも

私は沖縄子育て良品というお店のものを使っています😄✨(ネット購入可)

いろいろな素材のものがありますが、ガーゼ生地のものが肌触りがよくてオススメです。こちらの商品はリングタイプですが、個人的にはリングタイプの方が赤ちゃんの大きさやお母さんの体型が変わっても体にフィットするように調整できるので使いやすいと思います☆リングタイプではないスリングを使っている友人に、私のスリングを貸したところ、断然リングタイプの方が使いやすいと言っていました。
エルゴもそうですが、体にフィットしてないと肩や背中への負担がキツイです😣💦

ぽす

ババスリングをネットで買いました。しっかりしていて調節も出来るので使いやすいです。

首のところにクッションあるのと、ポケットもありサッと使えるので両肩の抱っこひもより頻繁に使います。

値段は少ししますが肩のクッションが厚く広くて負担が少ないのと前向きにも抱けるので重宝してます。