※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
家族・旦那

モヤモヤするので書かせてください。旦那が上司に言われて、趣味の買い…

モヤモヤするので書かせてください。
旦那が上司に言われて、趣味の買い物(車関連っぽいです)を旦那のケータイ払いで頼んだそうです。
理由は上司の奥さんにバレると怒られるから
送り先は会社にしてまで…
金額は5万ほどらしく、旦那に現金を渡したそうですが…もしかしたら、まだ貰ってないかも?ちょっとハッキリ聞き出せませんでした。
コンビニ払いにしたら良かったのに〜と言ったら支払い方法が限られていたらしく仕方なかったと…

そもそも本当の話かも怪しいのですが、本当の話なら旦那の気が弱いのが悪い?…でも、そんなこと部下に頼みますかね??
とりあえず、今日その場では聞き出せそうなだけ聞いて終わったのですが
もう1回ちゃんと話そうかな…でもあんまり問い詰めるのも可哀想かな…それともこれって怒る場面でしょうか?何だかよく分からなくなってきました(><)

コメント

a...

お金をその場で貰っていたらまだいいですが、後払いだったら私は怒ります。お金貸してるみたいなもんですし💦5万って。
奥さんにバレてコッチにまで色々言われても嫌ですしね(இдஇ; )

• たたん

たたん

ホントに後払いだったら、部下に借金してるってことですよね💦
    私なら絶対バレると思います!上司は何故バレないと思えるのか…

• 5月12日
こまとん

あり得ないです。
百歩譲って携帯払いをするにしても、事前に相談して欲しかったと私なら言うと思いますし、代金はもちろん先払いです。
それを確認できないなら、貸すべきじゃないとはっきり言います!
怒るというよりは、もう済んでしまったことなので、確認、約束ですよね。

それより、旦那様がゲーム課金とかネット書籍とかそういうことに使ってそうな気もするのですが…それは可能性ないですかね。

• たたん

たたん

事前の相談、代金の確認!
    どうしてその場で考えつかなかったんだろう💦
    そこ、大事ですよね

課金は前科があるので可能性は十分あります。
    ただ本人も懲りてるので、流石に今回は違うと思いたい…でも怪しいですよね(><)

• 5月12日
  • こまとん

こまとん

課金歴あるんですね💦それはますます怪しい…!
    そもそも携帯払いじゃないと払えないモノなんて、携帯コンテンツ以外あまり考えられない気が…
    携帯払いが使えます!という通販はたくさんありますけれど、携帯払いじゃないと買えない通販ってどんなサイトなんでしょうかね…。そこ教えてもらったらどうでしょうかね。
    よく考えてみたんだけど、今後心配だから教えてー!みたいな感じで…
    今後しない、とか言われても逆にどうして教えてくれないの?と私なら問い詰めます。
    お金の管理はしっかりしたい!今後の為にもはっきりさせようと伝えてみてはどうでしょう?
    それで旦那様の言ってることが白なら、今後は必ず相談の約束で良いと思います。
    もし黒なら今回使った分は、きっちり回収ですね…!
    お金に余裕があるなら別ですが、なんか次同じような事があってからでは遅い気がしてきました。
    怒ると頑なになりそうな気がするので、冷静に理詰めで…
    スッキリ出来るといいですね!応援してます!

• 5月13日
  • たたん

たたん

ヤフオクとか、出品者側の都合で携帯払いになったと言っていましたが、どこのサイトか詳しく教えて貰うのはいいですね!
    課金の件でお金の管理については結構話し合ったのですが、今度はそう来るか!って感じです😭
    毎月カツカツで余裕無いし、白黒ハッキリできるといいのですが…
    冷静に理詰めで!苦手ですが頑張ります!

• 5月13日
  • こまとん

こまとん

グッドアンサーありがとうございます。
    ヤフオクは私もよく利用しますが、携帯決済ないはずです…。
    ヤフーショッピングならありますが、確かそれもキャリアによって金額上限あったはず…。
    頑張って下さい!!!

• 5月13日
ムー

上司がそんなこと頼む自体おかしいと思いますけど、ほんとなんですかねー?💦私なら何かと追及されづらい理由つけてほかの事にお金使ったと疑いますが、ケータイで払ったのなら明細でわかりませんか?
なんにせよ、所帯持ちが妻に内緒で5万勝手に使うって怒る場面です!💢
自分のお小遣いとかでまかなうなら別ですが。

• たたん

たたん

はい、他の理由も疑ってます!結構無駄遣い多いので💦
    明細はまだ反映されて無いようで見れないです。
    やっぱり怒る場面ですよね、もし払えないって言われてもお小遣い削る以外ないですが…

• 5月12日
はらぺこ

事前にお金をちゃんと受け取ったなら今回はふーーんで終わりますが、2度目があったら、冷たく、それ断れるなら断った方がいいと思うよ。どうなってもあたしは知らないからね。って言います👋

• たたん

たたん

1度目は流しますか!
    もしかすると、その方法は旦那に効果的かも知れないです✨

• 5月12日
まなみ

その上司さん自分の奥さんにバレたら怒られるからって、部下である旦那さんにも同じく家庭があるの知ってるだろうしそんなこと頼むんですかね…
ホントならその上司さんは相当常識ないとしか思えないです、、😓

• たたん

たたん

常識無さ過ぎますよね
    本当におかしな人としか思えない(><)
    旦那が嘘ついてる可能性もありますが…

• 5月13日