※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

授乳中って抵抗力下がるんでしょうか?息子を産んでから季節問わず何回で…

授乳中って抵抗力下がるんでしょうか?
息子を産んでから季節問わず何回でも風邪ひくようになってしまいました😷
妊娠前は学生の頃から5〜6年間一回も風邪引かなかったしその前も風邪引いたとしても冬に1回だけとかだったのですが、、、
最近はちょっと寒いとすぐ風邪引きます🤧
それに治りもすごく悪い、1回やると最低1週間は体調悪い💧
専業主婦だし未就園児だし人混みに行くのも買い物くらいなのに😥
授乳中といっても、もうすぐ2歳で母乳は食事ではなく精神安定剤的な感じです🍀
この2年で10回くらいは風邪ひいてます😨
同じような方、いますか?😢
そして授乳期終わったら風邪引かなくなりましたか?

コメント

boo

私、今まさに体調悪いです😭
授乳中は抵抗力下がるみたいですね…前より免疫力なさすぎて、風邪やら出来物やら…一回顔にできた吹き出物から菌が入ったのか顔が半分腫れてしまい、顔半分扇風機おばさんみたいになりました😂(笑)

• いちご

いちご

それは大変ですね😱
    やっぱり免疫力下がるんですかねぇ😞
    吹出物、気をつけます!

• 5月13日

私は子が半年過ぎたあたりから毎月風邪をひいてます、、口内炎や疲れもすごいです(><)💦
多分、うちの子は離乳食を全く食べないので母乳で栄養がとられているからだと思います、、💦
最近サプリを取り始めたら風邪をひかなくなったので、、!
いちごさんは飲まれていますか??

• いちご

いちご

私も!
    平均すると毎月くらいです!😓
    サプリ飲んでないです!
    何飲まれてるんですか??
    差し支えなければ、どんな栄養のサプリ取ったらいいのかとか、おすすめの具体的なメーカーや商品名など教えてもらえたら嬉しいです🙏✨

• 5月13日

退会ユーザー

私はディアナチュラルのマルチビタミンと、ヘム鉄を飲んでいます!!
    参考になりますように(><)♡

• 5月13日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!(^^)🙏❣️
    さっそく試してみます!✨

• 5月13日
カフェモカ

同じく授乳中何回も風邪を引いたり、疲れやすかったです💦風邪がひどくなり気管支炎までなってしまうことも多々ありました。治ったと思ったらまた引いたり。授乳中なので薬も飲めずで本当につらかったです。
でも。。卒乳した現在も変わらず風邪引きやすいです。
私の場合毎日支援センターや外出して遊ばせているので余計にもらいやすのかもしれませんが、頻繁にひきます。
出産して体質が変わってしまったのでしょうかね??
予防はマスク、手洗いうがいはしています。

• いちご

いちご

卒乳後も相変わらずですかぁ😅
    卒乳したら今度は保育園ですもんねぇ😅
    やはり出産で体質が変わってしまったと思うのが納得ですかね🤥
    風邪予防、徹底したいと思います!

• 5月13日