※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

円形脱毛症中でも妊娠は可能か不安です。薬を飲んでいて妊娠した経験のある方がいるでしょうか。

今妊活中なのですが、円形脱毛症中でもあり、セファラチンとネオファーゲンc と言う薬を飲んでいます。
円形脱毛症中はやはり妊娠は難しいですか?
円形脱毛症で薬を飲んでいて妊娠された方いますか。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしはよく円形脱毛ができてました。現在飲んでいる内服って効きますか??

• もっち

もっち

はっきり言って私には効いてないかなぁ…気休め程💦
    病院の先生に処方されるから飲んでる感じです(*´°`*)

円形の症状は酷い方ですか。

• 5月12日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは円形脱毛がひろがり8割ぬける重症にもなりました😢
ステロイド内服をしないとなおらないといわれ、嫌々内服したらふさふさになり再発もありません、いまのところ。
あまりにも円形脱毛くりかえすのは、ストレスよりも自己免疫に異常があることも多いのでいろいろ病気もしらべましたがそれは大丈夫でした。

• もっち

もっち

ステロイド内服したんですねっ👀
    それって点滴?ステロイドパルス療法ですか?

私も検査して調べたのですが、異常なく、生えてもきているのですが、抜けてもいて、見た目は髪の毛ありますが、中はスカスカで(。ŏ_ŏ)
    ツルツルの部分も500円位から100円位に戻ってきたのですが、一向に抜け毛が治らず、先生に点滴を進められています⸜( ⌓̈ )⸝

でもステロイドやって生えてきたんならいいですねっ!!

• 5月13日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

すみません、したにコメントしちゃいました。

• 5月13日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは内服でした。こどもがいるので入院して点滴はむずかしくて。
円形脱毛が進行し初めてから何ヵ月以内だったかわすれましたが、早めにステロイド治療しないと毛穴がなくなるといわれました😢
ステロイド内服は、骨のお薬も一緒にのんでいたのですがそのお薬を飲んでいる間はもちろん、しばらくは妊娠禁止といわれてました。

ステロイドに前向きであれば早めにしたほうが手遅れになるかもしれません😢

• もっち

もっち

入院は難しいですよねっ、うちはなんとか了承得たのですが不安で…

多分私はまだ髪の毛が生えてきてるのでまだマシな方なのかなっ(๑ó﹏ò๑)

ステロイドって副作用とかありましたか?
    やはり妊活はしばらくダメなのかなぁ(。´xω×)

すみません質問責めで(>_<)

• 5月13日

ゆあか(*´ー`*)

わたしはステロイドの副作用で顔がパンパンに腫れました😰でも髪がぬけてるほうが苦痛やったのであまり気にしてませんでしたが笑 

ステロイド内服すると、血糖が上がりやすくなったり骨がもろくなりやすかったりするみたいで、ちょこちょこ検査はしてましたよ。

妊娠考えてる場合は特に悩みますね😢

ステロイドの量によっては、骨そしょうしょうの薬が必要ないこともあるみたいです。

• 5月13日
  • もっち

もっち

うわぁ(艸д゚*)何かを治すには何かを犠牲にですねっ💦

骨粗しょう症とか何気にこわいですねっ😱
    検査とか採血とか本当に😱
    はぁ、大丈夫かなぁ⤵︎
    とりあえず来週診察予定なので、その時にいろいろきいてみます(●´⌓`●)

• 5月13日

ゆあか(*´ー`*)

そうなんです😢わたしも妊娠したい時期でしたのでかなり辛かったのでお気持ちすごくわかります。でもステロイドを内服したのも最初はあまり期待してなかったんですが、一気に抜け毛がとまってどんどん生えてきてびっくりしました。
    あれから3年、再発してませんし😊
    一生飲み続けるわけではないですし試してみる価値大です!

わたしで大丈夫なら何でも聞いてくださいね!

• 5月13日
  • もっち

もっち

ありがとうございます✨
    不安ばかりですが、はやく治したいので頑張ります💪
    とりあえず先生と相談してみます(>_<)

本当ですか?!
    また何かわからない事があったら聞くかもしれませんがよろしくお願いします💦

• 5月13日