※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
ココロ・悩み

妊娠中でも対応可能な耳鼻科を前橋市で探しています。現在は漢方で治療中ですが、匂いが感じられず困っています。再来週の検診まで我慢できず、早めに診てもらいたいです。

耳鼻科で副鼻腔炎と診断されたんですが妊娠中だから薬は出せないと言われました。その後、産婦人科の検診の時にその事を伝えたら飲める薬もあるし今時そういう耳鼻科もあるんだねと言って漢方を処方してくれました。良くなってきたんですが今度は風邪をひいてしまって風邪は良くなったんですがまた匂いがしなくて辛いです。検診は再来週なのでそれまで我慢するのは辛いので耳鼻科に行きたいんですが妊娠中でも細かく見てくれる耳鼻科教えてほしいです。ネットで予約できると嬉しいです。場所は前橋市でお願いします。

コメント

すず

具体的な答えではないですが。
私も少し前にインフルエンザになり、内科で薬出せないと言われたけど、産婦人科では薬出せるけど感染者は取りに来るなと言われ、押し問答の末に内科から携帯で産婦人科にかけ、双方の医者に直接話をしてもらい、内科で出してもらいましたよ。
その時はタミフルを内科では「妊娠中はダメ」と言われ、産婦人科では「問題ない。むしろ合併症の方が心配だから飲むべき。内科でなぜそう判断したのかわからない」と言われたので「私に言われてもわかりません❗素人を間に挟んでやりとりしても意味がない❗」とキレました。
......参考になればいいですが(^-^;

• アーリー

アーリー

ご回答ありがとうございます。インフルエンザ大変でしたね(T-T)
    確かに素人を間に挟んでのやりとりは困りますよね(T-T)
    病院によっても言うことが違うので難しいですよね(T-T)

• 5月12日
まるごろう

私も先月から副鼻腔炎なりました😂
結局1ヶ月くらい薬を飲んでやっと良くなってきた感じです。
今、11週なので抗生物質を飲めばすぐ治るけど妊娠初期だからと妊婦でも飲める弱めな薬を飲んでいて時間をかけて治療中です。
やっと匂いや味は分かるようになりましたがほっぺたや目の周りの痛みはまだ続いてます😩
私も1件目の耳鼻科では何もしてくれずもう1件の耳鼻科で薬を貰いました😭

• アーリー

アーリー

ご回答ありがとうございます。副鼻腔炎辛いですよね>_<匂い、味がわかるようになってきてよかったですね(T-T)ほっぺた、目の周り痛いの可哀想です。早く良くなるといいですね。
    やはり長い目で見て治療しないとですよね(T-T)

• 5月12日