※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

可児市のとまつレディースクリニックは、10週目まで2週毎に検診があるとのこと。流産経験者で安心感があるか相談中。2週毎の検診は可能でしょうか。

可児市のとまつレディースクリニックについて教えてください。
2か月前流産の手術を別の産婦人科で行ないました。
赤ちゃんの成長が止まってから流産が分かり手術をするまでに1か月程でした。
次の妊娠のことを考えていろいろ見ていたらとまつレディースクリニックは10週目までは2週毎に検診があると書いてありました。
流産の経験もあるため2週毎の検診はとても安心します。
ほんとに2週毎診ていただけるんでしょうか?

コメント

ty

三人目もとまつで産みます!
初期は2週ごとに診てもらいましたよ(*^^*)
院長先生とってもいい先生です!

のり♡

違う産婦人科の話ですが、わたしも流産経験があり不安なことを話すと通常より短いスパンで検診を受けさせてもらえましたよ!
安定期入ってからの通常月1の検診も3週間に一度にしてもらえたり、配慮してくださいました!
検診の回数が増えると補助券の減りが早くなってしまいますが病院側に損はないですし、相談してみればどこでも検診は増やしてもらえると思いますよ!

メルボルン

とまつさんはとても良いクリニックでして、私はとまつさんで同じく2ヶ月前に流産手術しました。
看護師さん初めとても良い方ばかりで安心です。

妊娠初期は2週毎に検診でしたよ⭐