※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
サプリ・健康

現在授乳中です。肩こりからの緊張型頭痛をもっているんですが、同じよ…

現在授乳中です。肩こりからの緊張型頭痛をもっているんですが、同じような方、頭痛薬は市販ですか?病院で処方してもらってますか?それとも授乳のために自然に治るまで我慢ですか❓

コメント

ビーデル

ロキソニン飲めるのでロキソニンで頭痛は対処します。

• snow

snow

薬局で購入してますか❓

• 5月12日
  • ビーデル

ビーデル

はい、ドラッグストアーなどで購入してます。

• 5月12日
  • snow

snow

画像付きでありがとうございます😊薬剤師のいる薬局で相談してみます!

• 5月12日
  • ビーデル

ビーデル

産院でいただいた資料ですので大丈夫ですよ!
    この一覧を病院でもらったと言って薬剤師さんに相談して薬は買ってます。

• 5月12日
  • snow

snow

そうなんですね❗️ありがとうございました😊

• 5月12日
華

テレビ体操を最近始めたんですが、肩こり少し楽になりましたょー笑
運動不足で始めましたが、肩こりも効果ありそうです。

• snow

snow

テレビ体操ってなんですか⁉︎😊

• 5月12日
  • 華

NHKで毎日やってるやつで、オリジナルの体操と第二体操が流れてるんですよー☺ 薬の情報じゃなくてすみません。

• 5月12日
  • snow

snow

そういった情報もうれしいです❗️ありがとうございます😊調べてみてみます!

• 5月12日
ぽよ

痛み止めもアセトアミノフェンやイブプロフェンなど違いがあります。
授乳中ならカロナールのような優しい痛み止めが良いと思いますが、市販薬ではなくちゃんと病院で処方してもらう方が安全ですよ✋

• snow

snow

そうですよね💧ワンオペで子供連れて病院いきたくないなーと思ってしまいまして😢

• 5月12日
ビーデル

楽になるといいですね🎵

• snow

snow

ありがとうございます😊子供の体重が増えて抱っこ紐の肩への負担も大きくなったのが原因かもしれません💧

• 5月12日
ぽんぽこ

肩こりには葛根湯が効くみたいですね。
子連れの病院てしんどいですよね。
授乳中だと市販の鎮痛剤は飲めるか気になると思うので、産婦人科で相談してお薬出してもらうのはどうでしょうか??

念のため…ロキソニンは病院で処方されるものと市販薬では成分が違いますので注意された方がいいと思います。
私の掛かり付け医と母乳ケアの助産師さんはロキソニンは赤ちゃんに影響が出るから飲んではダメだと言われました。

• snow

snow

そうなんですか💦病院に行けそうならそこで相談がいいですね。ありがとうございます。

• 5月12日