※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっちゃん
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。熱や吐き気が出ているが風邪か不安。再検査のタイミングや対処法を知りたいです。

生理が1ヶ月半以上来ておらず一週間前に検査薬をしました。それは陰性でその日にもう一度性行為をしたのですがそれから2日後辺りから熱が出て、今まで平気だった旦那のタバコの匂いや食べる物の匂いに吐き気を感じるようになりました。普通に考えて初期症状としては速すぎると思いますし風邪と考えて放っておいていいのでしょうか?また新たに検査薬をするのであれば最後の性行為から何日後ぐらいがよろしいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

しーにゃん

わんちゃんとてもかわいいですね♡
私は妊娠してから約一ヶ月後にタバコの匂いがダメになったり 吐き気がおきました
検査薬で陽性だとわかりましたが

一ヶ月も生理来なくて初期症状に当てはまってますし
検査薬が陰性だったけど妊娠してたケースもあるみたいですよ(^^;
不安であれば 婦人科で一度受診されたほうよろしいかと思います!

• ゆきっちゃん

ゆきっちゃん

お返事遅くなって申し訳ありません(´・ω・`)
    投稿した二日後に産婦人科行きました!
    妊娠検査しましたが陰性でした。
    でも仲良しした3日後だったので
    やはり受け入れきれず
    処方された生理来させる薬は
    まだ飲めていません(´nωn`)
    あと1週間後にもう一度検査して
    陰性だったら諦めて薬飲みます。

• 11月5日
あゆみ

最後の妊娠の可能性のある性行為から3週間後だと、確実な結果だと言いますよ\(ϋ)/

• ゆきっちゃん

ゆきっちゃん

返信ありがとうございます♡♡
    あと2週間後にもう一度
    検査してみようと思います(^ω^)

• 11月5日
ママ乃

陰性後の仲良しが妊娠に結び付いて2日後から初期症状が出るって事は比較的ありえないと思うので、
その時は検査薬が反応しなかっただけで排卵日がズレていて、最近になって着床したとか考える方が妊娠してるとすれば妥当かと思います!
なのですぐ調べても良いと思いますが、余裕もって1週間後まだ生理が来てなければ調べてみてはどうでしょうか?

• ゆきっちゃん

ゆきっちゃん

返信が遅くなりすみません(´・ω・`)
    あと2週間ぐらい待って来なければ
    もう一度検査してみます!

• 11月5日