※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

4月末から水下痢で病院へ。乳糖不耐症かもと言われ無乳糖ミルクに変更。便秘になり、再び下痢。様子見中で、神経質になり再開離乳食が待ち遠しい。別の病院で見てもらうか悩んでいます。

4月末くらいから水下痢になり最初は胃腸炎と言われ、整腸剤を飲んで様子見。良くならず別の病院へ。お腹の音はすごく良いね。機嫌も悪くないしミルクの飲みも悪くないからと病気ではないと。乳糖不耐症かもと言われミルクを無乳糖に替えて様子見。うんちは歯磨き粉のような硬さにまで戻った。と思った矢先今度は便秘。うんちが固くなりすぎてうまくだせず、病院で浣腸してもらい固いうんちが大量に。ミルク戻してみてと言われ戻した結果、また下痢。回数は1日2、3回とかだし量も普通。でも水っぽくマスタードのようなつぶつぶ。色は茶色や黄色。
昨日も心配で病院に行くと、続く子は一歳くらいまで続くからそう言う子は下剤飲んでるけど、娘さんは今の状態だと薬飲んだりするほどではないよ!って言われました。
もう少し様子見て、気になるようなら別の病院で見てもらおうかなと。みなさんならどうしますか?私が神経質になりすぎなんでしょうか?中々良くならないから5ヶ月から始めた離乳食も1週間ほどで中断。再開の見通しも立たず。早く離乳食再開させてあげたいのになー。
分かりにくい文ですみません😭

コメント

Y❤︎

ミルクが合わないとかないですかね?
上の子はすこやかで便秘して
ほほえみで下痢になり
はいはいで落ち着きました。

• sちゃん

sちゃん

産まれた時からずっとほほえみなんですが、途中でなったりしますか?

• 5月12日
  • Y❤︎

Y❤︎

下の子がずっとはいはい飲んでましたが
    ここ2週間下痢してて
    ほほえみのキューブあげたらなくなりました!
    ほほえみの缶買ってこようと思ってます😓

• 5月12日
  • sちゃん

sちゃん

なんのミルクだと下剤じゃなくなるんですかね?

• 5月12日