※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、ミアミリーとアンジェレッテで悩んでいます。使いやすさやデザイン、子供の座りやすさなど比較しています。抱っこ紐の必要性や使い道も迷っています。使用感や重視ポイントのアドバイスをお願いします。

こんにちは!生後1ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐についてですが、今ミアミリーの抱っこ紐かアンジェレッテの抱っこ紐で悩んでいます。

ミアミリーの抱っこ紐は腰痛の人でも使いやすく、ヒップベースで子供が座りやすく、重たくなっても負担がかかりにくい(のでは?)ということ、赤ちゃんの背中の部分が着脱可能でメッシュ素材にもなるところ、収納部分が多いところが気に入ってるのですが、デメリットとしては、インサートが必要、使わない時にかさばる、デザインが可愛くない、装着の時に手を回して背中のカチってやつをとめるのが苦手ということです。

アンジェレッテの抱っこ紐は装着しやすい、上着を着たままでも子供を降ろせる、デザインが可愛い、日本製で小柄な体型の私にはフィット感が心地良い、ミアミリーよりはかさばらない、インサートが必要ないという部分が気に入ってるのですが、付けた感じ、ミアミリーの方が腰が固定されてる感があったのと、やっぱり子供はヒップベースがある方が座りやすく股関節にもいいのかなとか思います。

この先、いつまで抱っこ紐が必要なのか、抱っこ紐よりもベビーカーの方が多く使うのか、
まだまだわからなくて悩んでいます。

どちらか使ってるよっていう感想や抱っこ紐を選ぶのにここを重視したら良いという助言があれば、お聞かせいただけたらと思います!🙇‍♀️

コメント

こんにちは*\(^o^)/*

アンジェレッテの抱っこ紐使ってます!
やっぱり装着しやすいですよね〜!
簡単に子どもを抱っこさせられるので気に入ってるのですが1時間抱っこしているとだんだん肩と腰が崩壊していきます…(><)

それが悩みでnapnapの抱っこひもを2本目で買ってみて使ってみたのですがオススメです!
こちらも日本人に合うサイズになってるので私は身長が150なのですが小柄にも合っていて肩もアンジェレッテより痛くなりにくかったです!(日本版エルゴと言われてることもあるみたいですよ〜!)
ただ、アンジェレッテよりも装着がしにくいです(T ^ T)慣れれば大丈夫です!

個人的にはお出かけの時にベビーカー中心なら愚図った時にさっとつけられる付けやすさ重視で、抱っこ紐メインなら疲れにくさ重視でって感じです。欲を言えばこのタイプの抱っこ紐を二本あるとめちゃめちゃ便利だと感じました*\(^o^)/*

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!

アンジェレッテ装着しやすいし、フィット感すごい良かったです!
    1時間で肩と腰に負担がかかるんですね…(>_<)

napnap調べてみましたが、良さそうな感じですね!
    わたしも身長151なので、これを候補にしてみようと思います!
    装着の難しさもやってれば慣れますよね!
    あまり店舗にないみたいで試着出来ないのが残念ですが…(´-`)

来週里帰り先から家に帰るので、その時に使おうと思ってるので
    まだベビーカーの感じとかわかりませんが
    2本持ってる人とかも多いし、これから使ってみてまた変わるかもしれないですけど
    napnapならリーズナブルなのでとりあえず試してみるのもありですね!
    ありがとうございます(^-^)/

• 5月12日