※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
サプリ・健康

猫に噛まれたことのある方に聞きたいのですが、二の腕を噛まれた翌日、…

猫に噛まれたことのある方に聞きたいのですが、二の腕を噛まれた翌日、噛まれた方の胸が張ったような感じで痛みます。生理前でも更年期という歳でもないです。授乳もしてません。

昨日の夜に左の二の腕を噛まれて、左胸が痛みます…。傷は深くなくて表皮にかさぶたがあります。噛まれた直後は腫れてしびれも少しありました。今朝はもうないです。猫アレルギーのせいでしょうか…それとも偶然?
胸が痛むことなんて授乳中以来です。

コメント

ままり

犬や猫に噛まれて、腕ごと腫れた人もいらっしゃいます。
バイ菌が入って炎症起こしてるかもしれないので、早めの受診をオススメします🏥

ぽにょ

私が噛まれたわけではないですが
この間病院で点滴打って貰ってた時に
後から来た患者さんで猫に噛まれて
足がパンパンになってしまった
人が来ていました!
その方は家猫だし風邪もひいて
いたからと高熱が出ても病院
行かなかったら足が歩くのも辛い
ぐらい痛く腫れてきたと言ってて
看護師さんが家猫でも色んな所
舐めたりするからね〜早めに
消毒とかしてもらいに来ていい
からねと言われてその方も抗生剤の
入った点滴打って貰ってました(꒦ິ⌑꒦ີ)
多分ばい菌が入って炎症とか
おこしてるんじゃないでしょうか?
一度病院で診てもらっても
いいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ナオママ

ナオママ

あまりひどかったら受診します!

• 5月12日
みひろ

猫の口はバイ菌だらけなので受診した方がいいと思います。

すきやき

ひどく噛まれましたか?軽く噛まれる、ひっかかれるはしょっちゅうですが、胸が痛くなったことはないです。思いっきり噛まれたことはないですが…。
偶然なような気がしますが、猫アレルギーお持ちなんでしょうか?猫に限らず動物の口の中は細菌だらけなので、傷跡も注意深く観察しておいた方がよさそうですね💦

• ナオママ

ナオママ

ヒットアンドアウェイで噛み逃げされたんですけど、だらだら流血ってほどではないです。胸の痛みは今は収まりました。とりあえず注意して観察します

• 5月12日
れもん

発熱などは大丈夫でしょうか。
リンパが腫れている可能性があるので、早期に受診をお勧めします。

猫ひっかき病という、病気だと本当に命に関わります。

• ナオママ

ナオママ

測ったら微熱くらいです。土日なのが最悪ですね…

• 5月12日
ぴー

トリマーしてます🤗
猫ちゃんのお口に限らず、爪や皮膚には色んな菌がいますので、傷から菌が入って腫れる、痺れる、などはよくあります😭
わたしも猫アレルギーがあるので、爪の引っ掻きのミミズ腫れでも体調が悪ければ熱が出たりします💦

破傷風、パスツレラ症、猫ひっかき病、狂犬病、カニモルサス感染症...聞いたことありますか?

猫ちゃんの噛みつきによって起こる可能性のある病気です💔室内飼いの猫ちゃんでも口の中の菌はあなどれないので、病院に行ってください😭

• ナオママ

ナオママ

よく噛まれるので調べていて、どの病気も聞きます。注意して観察します

• 5月12日