※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の父親がよく家に泊まらせてと頼んでくるんですがどう思いますか?子…

旦那の父親がよく家に泊まらせてと頼んでくるんですが
どう思いますか?
子供が生まれる前は1ヶ月に数回来てて子供生まれてからは数ヶ月に一回になったんですが、泊まりに来てもお酒を呑んで、ゴミもやりっぱなしで帰って行き布団もたたむだけ畳んでドーンって置いてあるだけです。
泊まりに来る理由も、静岡に住んでてこっちに友達と飲むために来て、飲酒運転になるから帰れないから泊まらせてって… 百歩譲って孫の顔みに来るとかならまぁまぁいいんですけど、自分の都合でそんなひんぱんに泊まりに来られてもこっち困るし、一緒の屋根の下で寝たくないから実家に帰るはめになるし、孫の顔みに来るのは自分の遊びのついでです。まだ、孫に2回しか会ったこともないです笑
逆にそんなついでに孫の顔見るだけなら会わせたくないですし、本当に泊まられるのが嫌なんですが、私の考えがおかしいですか?断ってもいいと思いますか?💦

コメント

メル

いいと思います❗都合のいいように家をつかわれてるだけです😭
まだお土産とか次の日孫と遊ぶとか片付けするとかあればマシですが…。
旦那さんの意見はどうでしょう❔ちゃこさんと変わらないとか理解あるなら断ってもらえばいいかと思います😅

• あ

本当に都合良いですよね💦
    次の日なんて朝起きて缶ビール一本のんで自分たちだけモーニングに行って、遊びもせず帰ってくだけです!
    しまいにはつまみ作っといてとか言われましたからねこの前😂
    作ってなかったら怒ってたらしくつまみを私たちの生活費から買えってくらいですよ!!
    旦那は私の言う事絶対なので断るとなったら断ります笑笑

• 5月12日
  • メル

メル

では断ってもらいましょう😂
    つまみがなかったら怒るって亭主関白ですかね🙄

• 5月12日
  • あ

まず、つまみ作っとけって私は貴方の嫁でもお母さんでも、家政婦でもないですって感じです😂

• 5月12日
  • メル

メル

ですよね😂
    是非旦那さんから断りを入れてもらってください😁

• 5月12日
  • あ

そうします✌️

• 5月12日
まる

断ってもいいと思います!
子供も小さいし、今は手が掛かるので…
旦那さんから言えないのでしょうか??😢😢

• あ

旦那は私に聞いて来てからじゃなきゃお父さんの方に連絡返さないので断ります✌️笑

• 5月12日
  • まる

まる

自分で決めて遊んでるんだから、車中泊でもしたらいいのに、人に迷惑かけるなんてありえないです😂
    まして小さいお子さんがいる家庭に…
    はっきり断ってもらいましょう!(´・・`)

• 5月12日
  • あ

本当にそうですよね!
    夜遅くに家上がられても物音とかで起きちゃいますよね!
    車で寝とけって感じです😂わら

• 5月12日
ふーこ

無料の宿扱いですよね……
ハッキリ断りましょう‼️
旦那さんが断ったりしませんか?

• あ

ほんとにそーですよね😡
    私が無理と言ったら断ります笑

• 5月12日
はりねずみ(19)

ただのホテル代わりですよね....飲酒運転で帰れないなら自分でホテル取れ!って感じです(`‐ω‐´)

• あ

ほんとにそうですよね、
    自分の呑み都合でこっちにとまるなってかんじです😡
    飲酒運転で帰れないとか言うわりに次の日の朝缶ビール一本でのんで帰りますからね?
    一本はいいらしいですよ、
    おかしな話ですよね笑笑

• 5月12日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

私的には朝っぱらから酒飲む人自体....うーん...って思ってしまいます💦
    自分が事故しない程度はいいんでしょうね笑
    法律は許してくれないです1回捕まってみれば学習するんですかね😂

• 5月12日
  • あ

頭がおかしいので💦💦笑笑
    本当に関わりを持ちたくないけど、
    旦那は親に孫を見せたがるんですけど、そんな人にあわせたくもないです笑

• 5月12日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

やっぱり全体的に常識無いようで....💦😱笑
    私は旦那の実家に同居で義母義父共に良くしてもらってますが、
    仲良くない場合も多いですよね
    そういう時に嫁はガツンと言うのは難しいから旦那が嫁の気持ちも聞いて嫁が嫌なことは旦那が断ってくれないと
    嫁は我慢しっ放しになってしまいます(´・ω・`)

旦那さんの孫見せたいって気持ちも勿論わかりますがその義父さんは顔見に来てないです
    ただ遊びたいだけ、お金浮かせたいだけ、都合良く利用したいだけ

我慢してあげる意味無いです🙅×

• 5月12日
  • あ

自分が呑んで泊まる場所なくて泊まらせてもらうなら孫と遊んだり、孫におもちゃ一つくらい買ってくれても良いのになにも買ってもくれません。
    良いように○○ちゃんに会いたいからとか言うわりにはなにも買ってもくれないし、抱っこも一瞬してお酒に走りますからね😂😂
    自分の親にはたくさん服とかおもちゃとか買ってもらってるからなにも買ってもらえないと会わせたくもないし、おじいちゃんとか絶対呼ばせたくないですね笑

• 5月12日
ちゃき♡

いや、断っていいと思います💦
半年に1回とかなら分かりますけど、月に何回も…て、ちょっと常識ないですよね。
ちゃこさんの家ならタダだし、片付けもしなくていいし、て甘えてるんでしょ💦はっきり「毎月のように泊まりに来られるのは迷惑です。」て、自分で言いにくいなら、旦那さんに伝えてもらいましょう!お子さんも小さいですし、もう少し配慮があって当然だも思います。大学生じゃないんだから…

• あ

やっぱり断ってもいいですよね👍
    本当に来週泊まらせてだって!って旦那に言われるだけですごく胃が痛くなります。
    布団も家から持って来て、私達の家に置いてあって泊まりに来る気満々ですよ😂
    ほんと困ります笑

• 5月12日
あられ

えーそれは普通に非常識だと思います。
義母や旦那も何も言わないんですか?
子供の家とはいえ他人の家庭ですよね💧
ましてや、子供も小さいのに自分の娯楽のためにとかありえないです。
ご自分で断りずらかったら、旦那さんに話して断ってもらえばいいと思います。
とりあえず義父の行動は常識的に考えてありえないですよ😅

• あ

離婚してるのでそーゆうことをしてるってなにも知らないんですよ💦
    旦那はファザコンかなんかしらないでさけど、親からラインが来たら私に言って来ます。
    私はが嫌いなのを知ってるなら私にわざわざ言って来ず断ってくれればいいんですけどね笑

• 5月12日
Hanna19

断ります。限度ってものがありますね。親子とはいえホテルじゃないんですから!ただ、3.4ヶ月に1回ならギリギリ範囲ですが、実父じゃないから私も嫌ですねなんか。。自分の用事ならきちんとビジネスホテルをとってもらい旦那に断ってもらいます。

• あ

つまみも自分で買わずに私達に買ってこいって言うぐらいですから、きっとホテル代払うのがもったいないとでも思ってるんですよね💦
    なら来るなって思うんですけどね笑

• 5月12日
p

まだ生後3ヶ月の赤ちゃんいて、
忙しかったり、寝れてなかったりと、大変なのに、迷惑ですね😭

赤ちゃんとお母さんの為にも断っていいと思います😩💦
私、旦那が酔っ払って帰ってくるのも嫌ですもん(笑)
旦那なら、酔っ払って帰ってきても
ほっとけばいいですけど、
義父なら気を使うし、ほっとくわけに行かないから色々準備とかしないといけなくなりますよね💦

子供もまだ小さいので、体力的にもきついから…って、直接言いにくければ、旦那からか、義母からか、周りから言ってもらってはどうですか?😱💦

飲みに来て寝る場所がなければ、
カプセルホテルとか、他にも方法はありますよ☺️

ただでさえ、産後まだ3ヶ月です。
ご自分の身体と、赤ちゃん優先で!😊🌼

• あ

なに考えれない父親なので、そこまで私や子供のことまで考えれないと…笑
    家に泊まらせてもらってる側で自分が何もかも優先なんで😂笑
    旦那の両親離婚してて一緒にご飯行ったりしてるくらいなんで、そっちに泊めさせて貰えばいいと思うんですけどね。私的に
    距離もそんな変わらないですし。
    本当にストレスです笑

• 5月12日
はじめてのママり🔰

強烈ですね、、
絶縁レベルです

• あ

ほんとにそーです笑
    きっと私が嫌ってることも気づいてるはずなのに…🤣

• 5月12日