※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子の枕に血のシミがあり心配です。原因や対処法を知りたいです。

いつもお世話になります💦今朝の話なのですが、息子をベッドまで迎えに行くと、枕のななめ下あたりに500円玉くらいの血のシミがついてました( ; ; )昨日夜寝かせる時には無かったものです。機嫌は良さそうでニコニコしてて、見たところ出血の跡も見つからず…鼻血か吐血かもとおもいましたが、顔にも血のついたような跡が無いです…。元気ですしミルクもいつも通り飲むのですが、心配です💦同じような経験ある方いらっしゃいますか?また、原因が分かった方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします😢

コメント

Eve

顔に血の跡がなければ、頭を掻いて血が出ちゃったのかなぁーって思います。かさぶたないですか(><)?

• まる

まる

頭にもなかったです💦右耳と右手の爪にすこしだけ血がついていましたが血の量てきに違うのかな、、と。
    ありがとうございます😢

• 5月13日
ゆうき

うちの息子も生後3ヶ月くらいの時に、
起きたら枕に血がついていた事がありました。
吐血?!鼻血?!っと焦ったのですが、それっぽい形跡はなく…
顔や手足などを隅々まで傷など無いか確認したら、
耳裏の顔との境目の所が自分で引っ掻いて切れていた為、血が付いていたみたいです。
お子様はどこか傷などありませんか?
😞

• まる

まる

よくみると、右耳と右手の爪にすこし血がついていました💦でも、もっとがっつり血のシミがあったので、それが原因じゃないのかな、、と思ったりしてます💦とりあえず機嫌よくミルクもちゃんと飲むので様子をみています。ありがとうございました😢

• 5月13日