※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
ココロ・悩み

ミルクを泣いたらあげていますか?ミルクを飲んだ後、また泣く場合、ミルクが足りない可能性があります。全部飲むことはありますか?

ミルクって泣いたらあげてますか?
今ミルク飲んだのに少ししたらまた泣くんですけど、ミルクがたらないんですかね?
ちなみにミルクあげたら、全部飲みます

コメント

てん

満腹がまだわからないのでできれば
あやしてあげた方がいいかと思います。

じゃないと吐き戻ししてしまいますよ!

一回のミルクはどれぐらいあげてますか?

プリンスメロン

ミルクとミルクの間は3時間開けるようにはしてました。胃に負担がかかると聞いたので。
でもミルク飲みきるし飲み終わってすぐ泣くのなら足りないのかもしれないですね。
規定量(缶とかに書かれている量)くらい飲んでますか??

やっち

ゲップはしましたか?
ウチはゲップがちゃんと出なくて苦しくて泣く事がありましたよ。

y.fam

ミルクはなるべく3時間間隔を守った方がいいですよ!💧

というのも、私も息子が新生児の時に同じ状況でミルクをあげまくってたら急激に体重が増加して保健師さんが訪問しに来た際には注意されました💧

満腹中枢が未発達なので、あげればあげるほど飲んじゃいますし、
お腹が苦しい、眠い、眠いけど寝付けない、お腹は減ってないけど口が寂しいなど考えられる理由はあります💡

京

お腹が空いていても、お腹がいっぱいで苦しくても、口が寂しくてチュパチュパしたくても、眠くても泣くので難しいですよね😭
泣いたらミルクを出すかどうかはミルクの量や体重の増えなどで判断するといいかもしれません!!

tochico

満腹であれば、不安で泣いている可能性高いです。
おっぱい吸って安心したいのでは?

cinnamon

おっぱいとは違ってミルクの場合だと、消化するのに負担がかかるので3時間はきちんと開けるようにと言われましたよ。
生後2週間くらいまでなら完ミで80。2週間〜1ヶ月くらいまでなら80〜120の量を1日3時間おきに7回だと思いますが、ミルクも飲んで、オムツも交換してぐずったりする場合はひたすら抱っこしたりして落ち着かせていますよ。
ミルクは時間が来るまではあげてません。

空美

ミルクは時間を決めないと。
おしゃぶりでごまかしてみては?