※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
家族・旦那

吐き出しです。義父母と同居なのですが、義父が酒乱過ぎて辛いです。普…

吐き出しです。
義父母と同居なのですが、
義父が酒乱過ぎて辛いです。
普段は普通なのですが、お酒を飲むと
「俺が若い頃は、お前(旦那)はダメだ」などと
暴言が多いです。
40歳ですが一昨年病気をして病院にも通わなければいけない為仕事を辞め
そのまま仕事をせずにほぼ毎日お酒を飲んでは
旦那に文句を言い、義母に文句を言い
私がいくら体調が優れなくても親戚を呼び
夕方から11時過ぎまでずっと飲んでいます。
今まで何度外に出てそのままどこかに行ってしまいたいと思ったのか分かりません。
ストレスは良くない、昔の事だから余計な事を言うなと普段は言ってくれていますが、お酒を飲んだらもうダメです。
義母も一昨年病気をした義父を心配して止めますが、無駄で「人間いつかは死ぬから」と毎回常套句で飲みすぎます。
妊娠していなければ
今頃顔を合わせないように朝から晩まで仕事をしていたと思います。
出産したら毎日行くと言われていますが、
ストレスになる気しかしないです。

長文でしかも読みにくくてすいません。

コメント

猫がさわりたい

元旦那が酒ぐせが悪かったです。
飲んでないときは普通なのにのみだしたら文句、暴言…。しかもアルコール依存もあるので、飲ませないこともできませんでした…。
結局別れました。
心中お察しします。

• さぬま

さぬま

きっとアルコール依存に足踏み入れてる感じあります。
    幸い旦那も義母も優しいのですが、同居辞めるか離婚したいと思ったことも何度があります。

• 5月11日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

優しいから、許せるのかもしれませんね。私はダメでした…。

今は赤ちゃんを無事に産むことをかんがえてゆっくり過ごして下さいね…。

• 5月11日
  • さぬま

さぬま

早めに休みたくても居間が私と旦那の寝室兼ねてるのでゆっくりすることも出来ず、とりあえず余計なことは考えないようにしたいと思います。

• 5月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

同居なんですね…。
    今は旦那さんとお義母さまのサポートに甘えながらが良いかと思います。

• 5月12日
もん

私の義父も酒好き&酒乱です。肝臓が悪くて入院しても、お酒が飲めないからと勝手に退院してきました。「酒が飲めないなら死んだ方がマシ」とかいってるらしいです。

主人は子供の頃よく暴力振るわれたようで、今はもうあまり会いに行きません。なので私は被害がないのでいいのですが…。

アルコールに依存してる方にお酒やめてと言ってもやめないと思うので、さぬまさんもご主人に協力してもらって、できるだけ会わないようにしてもらった方がいいかもしれないですね。

• さぬま

さぬま

義母は妊娠5ヶ月の時にお腹を蹴られて離婚を考えたという話を聞いたことがあります。
    同居なのでとりあえず入院中だけでも看護師さんに話して面会は旦那だけにしてもらおうかと考えています。

• 5月12日
さよ

こんばんは。

お酒で人が変わってしまうのはこわいですね。
旦那さんも知っていることだし、わたしなら別居の提案します。
自分の子供に危害が加わりそうで嫌です。

• さぬま

さぬま

別居ほんとにしたいんですけど、義父が仕事せずでも酒は飲む病院には通うって感じで義母が働いたお金を使うので多分別居したら家賃等の関係で義母が大変になってしまいそうで、難しいみたいです。
    気にしないようには心掛けようと思います。

• 5月12日
ドロ

私の父が酒乱なのでよくわかります。旦那を説得して別々に暮らすべきです。

子供の教育にも良くないと思います。

• さぬま

さぬま

もしかしたらの可能性で
    子供の半年過ぎた頃に別居出来るかもしれないのでその僅かな可能性にかけたいと思います。
    今は出産等で出費も多い為難しいのですが、産後仕事始めたら真面目に考えようと思います。

• 5月12日