※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で足のむくみがひどいです。対策としてメディキュットを履いたり、足首を動かしたり、お風呂でマッサージしていますが、朝方目が覚めてしまいます💧

妊娠7週目です。足のむくみがひどくなってきました。みなさんはどう対策していますか?私はメディキュットのようなものを履いたり、寝る前に足首を動かしたり、お風呂でマッサージしているのですが、今日も朝方目が覚めてしまいました💧

コメント

クリコ

水分沢山とった方が良いみたいですよ( ˘ᵕ˘ )

• ママリ

ママリ

水分はとれているんですけどね。ありがとうございます。

• 5月11日
nmama

マッサージや水分補給、足の下にクッション等置いて、足を高くして寝るのがいいですよ✨

• ママリ

ママリ

足を高くして寝てみます!ありがとうございます。

• 5月11日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

7週目の時は浮腫がなかったですね🤔今は浮腫が出てきてこむら返りして悶絶してしまう日が増えてきたので、お風呂上がりにオイルマッサージしてます^ ^
その日家に引きこもりで運動してなくてもそのマッサージだけで浮腫が違います^ ^

• ママリ

ママリ

まだ浮腫むのは早いんですかね?💦お風呂上がりもやってみます。

• 5月11日
senamama

塩分が多いんですかね🌱
バナナはむくみに良いみたいですよ☺️❤️

• ママリ

ママリ

バナナ試してみます!ありがとうございます!

• 5月11日
かれん

ひたすら、マッサージしてました!!!百均のカッサいいですよ〜

風

ルイボスティー飲むの、良いと思います。利尿作用があるみたいで、トイレの回数は増えますが…😅