※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

子どもが靴下を嫌がり、上履きも嫌がる悩みについて相談したいです。保育園での対応に困っています。

年少さん(3〜4歳くらい)くらいの子で、靴下が大嫌いな子っていますか?

うちの子は小さい頃から大嫌いで、お外に行く時は嫌々履きますが、、

保育園が年少から室内は上履きになりましたが、気持ち悪いから履きたくない!って言って履かないそうです。

みんな履いてるから真似するかと思ったら、本当に嫌だから履かないらしく、、
先生はお外履きの時は履くから無理しなくていいとは言ってくれますが、本心としては履いて欲しいです(;_;)

コメント

息子も2年くらい前そうでした(°д°)
ほっといたら自然と履くものなんだ!と理解した様で
今では普通に履いています。
けど、性格的な問題なのかハイソックスを
しっかり伸ばして履かないとスッキリしない!というこだわりがあります笑
短い靴下も普通に履いていたのに。。と思いながら毎日見守ってます。

• とんぼ

とんぼ

そうなんですね!
    いつ頃から自然と履いてくれるようになりましたか?うちもなるといいな、、

• 5月11日

退会ユーザー

去年くらいだったと思います( ˙꒳˙ )
    集団生活をする中で自分の事は自分でする!
    というのが楽しくなったみたいな頃ですね😁
    4歳で甘えん坊だけど自分の考えを持ってて
    頼もしいけどイライラします笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

• 5月11日
  • とんぼ

とんぼ

3歳くらいの時には履いてくれたんですね、、羨ましいです!
    うちもそうなってくれるといいな、、ありがとうございました😊

• 5月12日