※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水曜日の夜から熱が出ており、8度を超えることがあります。座薬を使うか、冷やすか、着せるか悩んでいます。初めての状況で戸惑っています。

子供が水曜日の夜から熱が出ています(>_<)
水曜日の夜に熱いなと思ったら8度を超えていて、起きてからも8度で昨日の午前中に小児科に行きました。

日中は7度前半とかですが、夜になると8度を超えます😥

8度5分超えたら座薬を使ってと言われましたが
まだ使っていません。

それ以外の時で熱がある時は冷やした方が良いんでしょうか?
ある程度着させて冷えないようにした方が良いんでしょうか?💦💦

逆にあまり着込ませない方が良いのでしょうか(>_<)💦
普段はタオルケットと赤ちゃん用布団で寝かせてました!

初めて熱を出して対処がよくわかりません😭😭

コメント

ぺんぎん

うちもそのような症状から始まり、川崎病に繋がりました😭😭😭😭

●

うちは38度の高熱が出たと思ったら、胃腸炎でした😭
下痢もしていたので、胃腸炎だったのかな…と思っていたら、熱が下がったら発疹が体中に出ました💦

胃腸炎からの発疹が出る事もあるって言われたんですけど、うちの子突発性発疹やってなかったので、ホントに胃腸炎からの発疹なのか突発性発疹なのか、わからず終いでした…😅

夜になると熱が上がりやすいそうなので、子供が熱で熱くて慣れない、ぐったりしていて、あまり元気もなかったら、38.5度にこだわらず、解熱剤飲ませた方がいいですよ!😰

わたしも2日続けて38度を超えた時に解熱剤飲ませました。

あとは、アイス枕とかをタオルで包んで、頭の下に敷いて寝かせて、おでこ、両側の脇の下には冷えピタを貼って、寝させました😭‼️

足の付け根にも大きな血管があるので、そこにも冷えピタ貼るのも解熱には効果的らしいですよ😊

キリン

手と足まであつくなったら
冷やしいくみたいです^ - ^
途中で冷やしてしまっても
ダメらしいです(*´Д`*)
うちも昨日熱が出てしまって
あつくなるまでは
しんどそうですが、見守る事しか出来ませんでした😢