※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんのお昼寝時間を決められて困っています。自分の考えを尊重してほしいです。

いつも赤ちゃんが夕方四時にお昼寝するんだけど、実母にお昼寝の時間決められる、、
お昼寝は3時までってネットで書いてあったっていうけど、無理やり寝かすのかよ笑
私が考えてるんだからいちいち口出さないでほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3〜4時でも寝かせてます!笑
夜に響くなら辞めますが、18時以降寝かせなければ寝てくれるので🙆‍♀️

ママリ

昼寝の時間全く気にしていません😊
好きな時に好きなだけ寝かせています。笑

17時40分のも16時からずっと寝てます、、、💤笑

はじめてのママリ🔰

保育園はまだですか?保育園行ったら勝手にリズムつきます!笑
もし幼稚園から入園でしたら体力ついて昼寝なしになったりもすると思いますし👌だから何時でも関係ないと思いますよ☺️✨
子供が眠くなったら寝るんだから何も言わないでって感じですよね!

オコジョ

うちの子まだまだ休日は朝寝、昼寝、夕寝してます笑
リズムも個人差あるので気にしなくていいかと…🌟

HiMo

生後11ヶ月なら何にも気にしてなかったです😃!
1歳過ぎてからは夕方寝ると夜寝なくなったり、深夜覚醒する事が増えたので<なるべく>15時前に終わるようにはしてます!
が、そう上手くはいかないんですよね😂
今でも夕方寝かす時ありますよ🤣

Ami

うちの子3歳ですが普通に夕方に勝手に寝室行って寝てる時めっちゃありますよ!

それでも夜は日付跨ぐ前に寝てくれますよ!

子供が寝たい時に寝て起きたい時に起きればそれで良いんですよ!!