※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
家族・旦那

旦那実家、総出での夏旅行が鬱陶しい…毎年恒例になっての旦那両親、兄弟…

旦那実家、総出での夏旅行が鬱陶しい…
毎年恒例になっての旦那両親、兄弟家族との合同旅行があります。
義理兄が仕切りますが、いっつも高い宿を選ぶし、それに旦那の夏休取られて私達家族の旅行に行けないし。
今年は義理父が「うにとふぐが食べたい」と言う。
はぁーー…いくらかかるんでしょうね?
因みに、割り勘ですから義理両親はご招待。こっちの生活状況察しろよ。

毎年、一族総出で旅行に行かれる方に質問です。旅費(宿や交通費)はどのようにしてますか?
うちの義理父のように食べのものリクエストされるとムカつきませんか?

コメント

ゆーり

総出で行きますが自由参加ですし、何より近場です。お金かけたくない派の義両親なので。
私の地元 沖縄に総出で行くときも各自自費で行きました!レンタカー代は私達夫婦(きょうだいで結婚してるの私達だけなので)が出しました。

義理兄に打診してみてはいかがですか?子育てもある上に休暇も取られてその上お金まで…本当大変すぎます💦その為に貯金してるんじゃないですけどー!って感じですよね。

それか今回は不参加でって伝えるとか。色々言われるでしょうが、自分達の生活最優先です。義両親は負担ないでしょうが、それを支える側の身になれば理解示すと思いますよ💦

♡mama♡

毎年2泊3日で私の父方の親族20人ぐらいで旅行行きます。

ほとんどが九州住みで、6人が名古屋です。
沖縄や名古屋や、大阪など行きました。

支払いは叔父が介護福祉施設のトップなので、たくさん収入があるので、基本的には、すべて叔父が払ってくれます。
交通費、宿泊費、食事代など。

最初は、すこしばかりですが、お金用意して渡してましたが、お金もらうつもりで旅行計画してないから!と言われ、それからはお金は渡すのをやめ、気持ち程度のお菓子などを渡すようになりました。

この機会がないと、親族が揃うことはありません。

なので、この旅行で支払うお金は現地で買う飲み物とお土産、空港までの交通費、駐車場代、子供が小さいので離乳食レトルトぐらいですかね。

はなちょびん

家族総出で旅行は一回しましたが、宿泊費や交通費、食事代など全て予算を決めて計画してました!
うちは良くても他の家族が安く抑えたいとかあるし!
毎年恒例なら尚更、予算をこれぐらいにして欲しい!と言った方がいいですよ!!
そして、たまに行かない!!
毎年両親はお金ださなくて、普段は孫とかにお金使ってくれてるんですか?笑
じゃないなら、招待とか意味不明ですよね!!