※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊活

黄体機能不全で授かれず、心の問題も。心を変えれば良い方向に向かう可能性はありますか? 相談したいです。

大きな不妊原因はなく、黄体機能不全のみです。
顕微授精2回していますが授かりません。
心の問題もあるのかなと思い始めました。
赤ちゃんできてほしい、でもきっと次もだめだろう、といつも思ってしまいます。
心までも不妊症というかなんというか。
心を変えれば良い方向に向かう場合も
あるでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

AKO

原因不明ってやつですね…😞
一番辛いですよね。
病院は変えてみたりされましたか?

• n.

n.

今年に入り、私の地域では1番有名な不妊治療の病院に移りました。
    もっと早く移ればよかったと後悔しています( ; ; )

• 5月11日
  • AKO

AKO

そうなんですね😄
    産婦人科より不妊治療の病院の方が患者さんが多いって変な世の中ですよね…
    私も同じように治療を始めて2年ほどグズグズしてしまい、授かるのに五年かかってしまいました💦
    最後に行った病院で1発で原因が分かり移植一回で授かれました💦
    本当病院選び、先生との相性は自分の目で確かめないと分からないな。と、思いました😞

• 5月11日
  • n.

n.

5年も頑張られていたのですね!
    1回の移植で成功なんてほんと羨ましいです!病院選びってほんと大切ですよね( ; ; )今のところでもう少し頑張ってみます。ありがとうございます(^ ^)

• 5月11日
ねこもん

治療中は辛い気持ちになりますよね😣
私は色んなところにお参りに出かけたりしてました✨
気分転換も必要かもです💦
参考にならなかったらすいません🙏

• n.

n.

ありがとうございます(^ ^)
    ストレスはためてないつもりでしたが気分転換がやはり必要だなと思いました!お参りいいですね!
    私も行きたいです(^ ^)

• 5月11日
あだむ

妊活中って本当に心おれそうになりますよね😣私は、生理が来る度に泣き
そして
まだ夫と二人の生活をちゃんと楽しめってお空から赤ちゃんが教えてくれているんだと考えるようにしていました😭
毎回毎回もしかしたら、このまま一生赤ちゃんできないのかもしれないという不安な気持ちに押し潰されそうになりながらも
お空からここの夫婦の子どもになりたいって思って赤ちゃんがやってきてくれるように夫婦が仲良く、笑顔でいることに努めていました
そうして、妊娠し今に至ります💦
人それぞれ考え方があるとは思いますが、ご自身がご自身を責めない考え方をされた方が、ストレスにならないと思います😣

• n.

n.

ありがとうございます!
    夫婦仲良く笑顔を務めてきたんですね(^ ^) そのほうが赤ちゃんも来やすいといいますよね!
    私も自分を責めず笑顔で生活していきたいと思います(^ ^)
    励ましのお言葉ありがとうございました!

• 5月13日