※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

主婦業に専念中。昼寝が長くなりすぎて困っています。寝過ぎないコツを教えてください。

妊活の為、3年ほど務めた仕事を辞めて主婦業に専念してます。ストレスや疲れで色々と無理をしてたようで白髪が増えました…(笑)

主婦業頑張ろうと思ってたのに、お昼を食べた後眠くなり、ソファで横になったら2時間ほど寝てしまいました💦
黄体期のせいもありますが。

主婦の皆様は、寝過ぎないようにどうしていますか?

コメント

あんちゃん

私も妊活のために仕事辞めました☺️
4月から専業主婦です!
私も家のこと頑張ろうと思ってますが、やはり寝てしまうことも多々あります😂寝てしまったら、その分頑張って挽回しますが、基本的には外に出る機会を増やして、寝ない生活を心がけています☺️💕

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます。
    やっぱり寝てしまいますよね💦ふむふむ、外に出るように!私も来週から外に出るようにします!

    お互いコウノトリさんが来ると良いですね✨

    • 5月11日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    下にコメントしてしまいました😭

    • 5月11日
あんちゃん

本当ですよね😂私は来週から予定が本当なくて、とりあえずハローワーク行く予定を立てましたが。。1人で行動するってなかなか大変ですよね😭
本当コウノトリさん来ますように💕
いつでも準備万端だぞ〜😂💕笑

なこ

私も妊活中の専業主婦です😌
私もお昼過ぎるとウトウト寝てしまう
ことあります💦💦
私は1日にする家事の時間をだいたい
決めてちょこまか動くようにしてます
(10時に買い物、16時に洗濯もの
取り込むとかを細かく時間帯で
決めてます)

でも眠くなる時もあるので、
その時は朝早く起きて旦那のお弁当
作ってるしとか今日は細かいとこまで
掃除したしとか、家事頑張ってるって
自分で思い込んで心置きなく寝ます笑

  • みらい

    みらい

    コメントありがとうございます。
    細かに家事の時間を決めるって良いですね!✨私もやってみます!

    なこさんにもコウノトリさんがやってきますように💕

    • 5月11日
ママリ

私も仕事と家の事の疲れとストレスで白髪生えてきました😅かなりショックでした。笑
3月から専業主婦です😌

私もお昼ご飯食べたら眠くなっていつも寝てしまいます😅ダラダラしすぎて身体がしんどくなります🐷笑
なので今月からお家で出来る内職を始めました!
ほんの少しだけど、お金も稼げるし旦那が帰ってくるまでの時間も潰せるし一石二鳥かと🤣🤣
お互い授かれますように👶🏻💕