※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si (29)
妊娠・出産

神谷産婦人科での出産経験者に質問です。入院時の持ち物リストはいつもらいましたか?自分で用意する必要があったでしょうか?エコーでの胎児スクリーニング検査はありましたか?院長先生の診察が続いています。

大阪府門真市の神谷産婦人科で出産された方おられましたら教えて頂きたいです!

入院の際の、いるものリスト等もらっていないのですが、いつ頃もらいましたか?
ちなみにほとんど自分で揃えなくてはいけない感じでしたか?
覚えている範囲でかまいませんのでお願いします!

あとエコーでの胎児スクリーニング検査?はありましたか?
高齢出産ではないのですが、何か変わったところはないか心配で心配で…(>_<)

初診からずっと院長先生の時間に診てもらうようにしています。

コメント

とも

神谷さんで出産しました!
いつもらったかは忘れましたが、ピンクの妊娠・分娩Q&A冊子のP27に用意するもの書いてます。

あと、出産の予約をした時にもらったかな?【普通分娩後のご案内】という入院中の予定表のようなもの裏にも書いてます。

• とも

とも

エコーでの特別な検査はありませんでしたよ。
    何も言われなければ異常なしって思ってました。心配な事は聞くと色々教えてもらえますよ!

• 5月11日
  • si (29)

si (29)

写真まで撮っていただいて、ありがとうございます!😭💕
    そちらの冊子もらったかどうかちょっとみてみます!
    全部自分で用意する感じですね!

検査は特になかったんですね!
    次行った時、軽く聞いてみようと思います(>_<)

• 5月11日
とも

いえいえ!お土産セットがもらえて産褥ナプキン?はもらえたような気がしますがほとんどは自分で準備しなきゃですね…

初めての出産だったので不安な事等聞きましたが院長先生色々教えてくれます!

赤ちゃんに会うの楽しみですね。全然話変わりますがご飯めっちゃ美味しくて幸せでした。笑

• si (29)

si (29)

なるほど!あ、なんかサイトにおくるみ?か何かももらえると書いてたような気もしてきました!
    院長先生丁寧ですよね(^^)
    神谷さんは、ごはん美味しいって本当によく聞くので今から期待してます!笑

• 5月11日
ちゃきんこ

つい最近神谷さんで出産しました!

分娩予約したくらいだった気がします😊
なんかまとめて色んな書類貰います!
分娩時に必要な物は出産時に
病院がある程度は用意してくれます!
(大きいナプキン等)

胎児スクリーンはなかったです😊

• si (29)

si (29)

分娩予約あたりでもらったんですね!
    ってことは私も既にもらってそうです。。笑
    探してみます!!

そうなんですね〜〜!
    じゃあそんなに量はいらないかな〜
    スクリーニングはやっぱりやってないんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊💕

• 5月11日
☆ちぃ☆

神谷で出産しました!

特別な検査等は無かったですよー

いるものリストは妊娠発覚した時に袋に入れてもらう冊子に書いてあるみたいです!
私は引越しの時に無くしてしまったので、スタッフさんに言って再度貰いました!

用意するものは
パジャマ(前開き)
産褥ショーツ
大きめのナプキン
おしりふき
スリッパ
洗顔セット
赤ちゃんの退院する時の服
印鑑(私は使わなかった💦)
退院する時の服
タオル

ぐらいだったかなぁ…

シャワー浴ができるのですが、バスタオル等は病院が用意してくれているので1枚ぐらいでいいかもです。

出産セットで産褥ショーツとか入ってるんですけど、サイズが合わないとかがあるので持っていった方がいいです!
母乳パッド、ナプキンもセットに入ってましたよ!

• si (29)

si (29)

やっぱり神谷さんは普通のエコー以外やってないんですね!

細かく教えて頂いてありがとうございます!!!(*゚▽゚*)
    産褥ショーツ用意しておこうと思います!
    私もなくしたみたいなので、もう一度冊子もらおうと思います!笑

• 5月11日