※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

サンアンドビーチとアップリカのコランハグで迷っています。どちらが肩や腰への負担が少ないか、前向き抱っこができるか気になります。試着できないので使われている方の意見を聞きたいです。

抱っこひものメーカーで迷ってます。
サンアンドビーチかアップリカのコランハグの二択です。
サンアンドビーチの方が肩、腰などへの負担が少ないのかなと思ったり。でも前向き抱っこができないですよね?
試着ができないので使われている方のご意見お願いします🙇

コメント

あい

個人的にアップリカのコランは使いにくかったです!

• 凪

そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    どういった点で使いにくかったか教えていただけると嬉しいです☺️

• 5月11日
  • あい

あい

私がめんどくさがりなのもあり新生児シート?をつけるのがめんどくさくて💦

• 5月11日
  • 凪

そうなんですね!!
    お忙しいところありがとうございます😭

• 5月11日
うえか

サンアンドビーチ使ってます!
選んだ理由は周りに使ってる人がいなかったのと、私自身背が低くてエルゴはゴツいと聞いたので。私も試着せず購入しましたが、注文の時に一言返品の旨を伝えてると2週間程返品期間あったような😆
他のを使ったことがないので分からないけど、肩や腰も楽ですよ!

• 凪

コメントありがとうございます😭
    サンアンドビーチ使われているんですね😍
    肩や腰が楽なのはとても魅力的ですね(*`・ω・)ゞ
    返品期間あるのも魅力です!!
    わたしもエルゴはゴツくて使いにくいイメージがあります。簡単に取り付けられるものがいいな、と思ってます。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 5月16日