※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がオモチャの車のタイヤを誤飲。元気だが2つ飲み込んだ。対処方法と普通に排出されるか心配。

10ヶ月の娘が、オモチャの車のタイヤを誤飲してしまったようです💦目を離してしまって本当に反省しています。
直径1cmほどで、柔らかいゴム製です。2つ飲み込んだようです。元気にしています。どういった対処をすればいいでしょうか?ふつうにウンチと出てくるものでしょうか?

コメント

りりり

いや、病院いったほがいいと思います!
全国共通かどうかわかりませんが#7119に電話してみてください!

• ママリ

ママリ

早速のお返事、ありがとうございます!
    でんわしてみます!!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

夜間ダイヤルだったようなので、2時過ぎに小児科の午後の診察受付になったら電話してみようと思います!
    ♯7119知らなかったので、登録しておこうと思います!ありがとうございました!

• 5月11日
m.h.a

うちの子はヘアゴム飲み込んだことあります。

結局飲み込んだものはウンチに出てくるのを待つしかないみたいなので、家で出てくるのを待ちました。

一応電話で飲み込んだものがそのままで大丈夫かどうかだけ確認したと思います!

取り出すとなると開腹手術とかになるみたいなので、きっと病院行っても何もできないと思います💦💦

• m.h.a

m.h.a

ちなみに誤飲で怖いのは気管に入るのが1番怖いので元気にしておられるなら大丈夫かと🤔でも、心配だと思うので病院に電話で受診が必要かどうかだけ確認してみてくださいね👍

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今、小児科に電話して、中毒110というところに相談するよう教えてもらい、そこに問い合わせたところ、様子をみて、何事もなければ4.5日くらいでウンチに出てくるということでした。ウンチが待ち遠しいです😭
    気管に入ると危険ですね💦気をつけたいと思います。

• 5月11日
  • m.h.a

m.h.a

様子見でよかったです😌
    ほんと誤飲怖いですよね💦
    うちは3日目のウンチにでてきましたよ❣️毎回ウンチ割り箸で探ってました😂上の子もまだまだふざけて口になんでも入れるのでお互い気をつけながら子育て楽しみましょうね❤️❤️

• 5月11日

10ヶ月ってほんと目が離せないですよね💦
うちも紙など口にすることはたまにありますがタイヤなどゴム系なら病院に相談した方が安心かと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ホント、そうですね💦飲み込めない大きさのミニカーだからいいかと思っていましたが、上下の歯でカミカミしてるうちに外せることに気づいたようです😭中毒110というところに相談し、とりあえず様子見で大丈夫と言われました。

• 5月11日
ふぅ

そのくらいの大きさならうんちと一緒に出てくると思います!
弟が一歳になってない時くらいに100円玉を飲み込んでしまい,病院につれてかれましたが,出てくるのを待つしかないと言われました😅
毎日💩出てましたが,100円玉が出てくるまでに3日はかかったと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    100円玉ってけっこう大きいですよね😱一歳の弟さん、頑張って出しましたね〜✨ご家族の皆さん、心配で仕方なかったでしょうね💦3日、長いですね💦中毒110というところに相談したところ「4、5日」と言われたので、今日から長いです😭

• 5月11日