※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

旦那さんが職人の方、作業着は何の洗剤で洗っていますか?今は柔軟剤入り…

旦那さんが職人の方、作業着は何の洗剤で洗っていますか?今は柔軟剤入り洗剤を使って節約していますが、最近汗の匂いがとれてないような気がするので、節約とか言ってられないと思い、質問させてもらいました!

おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さとはな

酸素系漂白剤は使ったこと有りますか?
ワイドハイターとかではなく、粉の洗剤です。
繊維の奥底に染みこんだ汚れが落とせていないのかと思うので、週に1度とかだけでもそれに浸け置き洗いするとビックリするほど汚い水になるかもです。

• me

me

回答ありがとうございます❁︎
    つけ置き洗いをしたことがないズボラのあたしなので、検討してみます!

• 5月11日
  • さとはな

さとはな

私もかなりズボラ妻ですが、週に一度なら何とかやれますよ!笑
    手首や襟元の汚れを落とす洗剤も毎回使うのは面倒なので、週1回だけ酸素系洗剤に浸け置きして対策してます!

• 5月11日
  • me

me

尊敬します😂
    それは固形石鹸で手洗いしちゃってます!つけ置きのが楽そうですね!

• 5月11日
  • さとはな

さとはな

手洗いされてるなら全然ズボラじゃないですよー!
    酸素系漂白剤の浸け置き楽で簡単なのでやってみて下さい!

• 5月11日
オニギリ

お金なんてかけなくても熱湯殺菌すれば一発で匂い取れますよ😊
多少ならワイドハイター漬け置きで取れますが、熱湯が間違いないです。
置く時間も要らないしオススメですよ💗

• me

me

熱湯つけ置きってどんな容器に入れてるんですか?😂わからなくてすいません🤦‍♀️

• 5月11日
  • オニギリ

オニギリ

お風呂の浴槽で大丈夫ですよ🤣
    私は浴槽洗いが面倒だったので鍋にお湯沸かしてその中に入れちゃってました🤣

• 5月11日
  • me

me

浴槽でいいんですね🙏ナイスアイデアですね!
    大きな鍋を買おうかと思ってしまいました(´・c_・` )

• 5月11日
  • オニギリ

オニギリ

浴槽でも十分ですよ🤣
    洋服浴槽に入れてお湯の温度を上げられるだけ上げて(50〜60度は必要です)浸るぐらい入れるか、シャワーで満遍なく掛けます🚿
    冷めたら洗濯機に入れて、あればワンドハイターを入れそのままいつも通り回してください😊
    鍋があれば鍋に服と水入れて沸騰するまで火かけてザルに上げてそのまま洗濯機にゴー!です💗

• 5月11日
  • me

me

丁寧にありがとうございます( ;_; )💞さっそく明日やってみます😋
    本当にありがとうございました!

• 5月11日
m a m .

うちは、アリエールのサイエンスプラスと柔軟剤はレノアハピネス使ってまーす🙋‍♀️
レノアの本格消臭(紫のパケ)やレノアスポーツ(ピンクのパケ)使ってみたけど、レノアハピネスにしてからは匂いも全然気にならなくなりましたよ🙆‍♀️💓
ちなみにアタックの液体も粉末タイプのも使いましたが、特注のニッカ1回洗っただけで色落ちしたので洗剤変えました😭😭😭
もし油系の汚れが酷ければ、作業着専用の洗剤使ってみてもいいかもです😉

• me

me

回答ありがとうございます!
    え、あたし前まではアタックとレノアハピネス使ってましたが、色落ちしなかったですよ!ダメなんですかね?😂
    レノアハピネスいい匂いですよね😊
    ちなみに何色の使ってますか?

• 5月11日
  • m a m .

m a m .

作業用品店で買ってる作業着は色落ちしなかったんですけど、生地とか色とか特注で作ったやつは色落ちしちゃいました、、😭
    レノアハピネスは、ヴェルベットローズ&ブロッサムって言う黒パケの使ってます🌹💓
    前はFAFAとかDownyやったんですけどコスパ悪いし匂いの持続悪いしで やめました😂😂

• 5月11日
  • me

me

特注で色落ちは辛いですね😂
    わー同じで嬉しいです🌸
    でも色んな柔軟剤試すの楽しいですよね💞

• 5月11日
  • m a m .

m a m .

流石に特注ので色落ちしたときは旦那にめっちゃ謝りました🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    同じですか😍結構いいにおいですよね💗
    分かります!楽しいですよね☺️💓けど実際使ってみたら店頭の香りテスターと違ってて、うわ こんな匂いか〜🤦‍♀️ってなったときは普通にショックですけど🙄ww

• 5月11日
  • me

me

本人が1番ショックですもんね😂
    それ、車の芳香剤で経験あります笑
    色々嗅いでて鼻が馬鹿になったのかな?って思ってましたw

• 5月11日
もこたく

匂い取り、熱湯つけおきが一番よかったですよ!
究極にやばいときは、酸素系漂白剤をとかしたお湯にいれて火にかけてグツグツ煮込んでます!

熱湯つけおきならお金もかからないので、もしよかったら一度試してみてください。

• me

me

熱湯つけおきってどこでやってますか?😂教えてください!

• 5月11日
  • もこたく

もこたく

今は大きな鍋を買って、そこでつけおきです。やばいときはグラグラ煮立ててます。それ以外には使わない専用のお鍋を買いました。
    買う前はポリバケツでやってましたよ!

• 5月11日
  • me

me

ポリバケツも大きな鍋もないので、近々ホームセンターでみたいと思います😊

• 5月11日
チョロミー

ニッカなど柔軟剤入りのビーズ(液体)で
じゃぶじゃぶ洗ってます!
汚れや臭いが気になるときは
ワイドハイターもいれてます😊

• me

me

ワイドハイターあるのにつかってなかったので、やってみます😊

• 5月11日