※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
子育て・グッズ

1歳以上になってからはちみつをあげるのがいいと聞いたけど、いつ頃からあげたか不安。喉がガラガラしてるので、はちみつ大根を考えている。

はちみつは1才過ぎてから!って皆さんは結局いつくらいにあげましたか??1才になりましたが、早々にあげるのも不安なような😭💦
でも喉がガラガラしてるのではちみつ大根あげたいなーとも思っているのですが…

コメント

hyooo

1歳1ヶ月まだあげてないです‼️
2歳超えてからにしようかな〜と🤭

まま

念には念をで、一歳半くらいまで控えるといいらしいですよ😄
実際はちみつでなにかしら症状が出た子は、生後半年くらいの子に多いらしいので、それでも長めに「1歳まで」に設定はしてあるのでしょうね。

うちは最近はちみつヨーグルトデビューしましたが、そんな頻繁にあげるものでもないし、その1回だけです🙄
ちょっとドキドキしました笑

喉は加湿器かけてあげて、水分をこまめにとらせてあげればいいと思います。
怖いならあげない方向で、別の方法考えましょ😁

• ak1120

ak1120

ありがとうござます😊
    やっぱり怖いのでやめました😂

• 5月11日
あられ

うちはまだあげてません。
なんか怖くて😅

さらい

一歳半からあげました。

はるざべ

一昨日、子供に口内炎ができて
患部に塗ったのが初めてです💦

私かなり遅いと思います😂笑

未だにあげたことないです💦何もなく怖いし、無理にあげなきゃいけないものでもないので😢

あっちゃん

2歳近くになってからたまたま買ってきたパンにハチミツが薄っすらと塗ってあったのを気付かず与えたのが最初です。

ak1120

やっぱりみなさん慎重になりますよね😂私もまだ怖いからやめときます👌
ありがとうございました!