※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が便秘気味で、2日間便が出ていない。体重は増えているが、便秘解消方法や母乳に良い方法を知りたい。1ヶ月検診では異常なし。

今生後1ヶ月の女の子なのですが
少し便秘気味のようで...ここ2日便が出ません
それまでは少なくても毎日1回は出ていました。
体重は順調に増えているので母乳不足ということは
ないとおもうのですが(。_。`)チーン

のの字マッサージ、足の運動、綿棒浣腸
してもなかなか出ません。
先程ほんの少しだけおならと出たようです。。
この前、2日出なかった時は綿棒浣腸2回、3回して
やっとまとめて全部出た感じでした。

なにかいい便秘解消の方法や
ママ自身がこうしたら母乳によかったよなど
知ってる方いたら教えていただきたいです😭

苦しそうで可哀想で💔
ちなみにちょっと前に1ヶ月検診に
言ったばかりでは異常なしと言われました。

コメント

🤭❤️

うちの息子も便秘気味でしたが、
三日目にして、今日やっと出ました😂
私は、のの字マッサージと足の運動
してるくらいです😲✋
こまめにお腹マッサージしてあげると
出るかもしれませんね🙄
息子も浣腸しても全然出なかったので💦

  • ru

    ru

    今、大量にでましたー😭💔
    さすがに2日でないと心配に
    なっちゃいますよね💦💦
    やっぱりそれくらいしか
    できないですよね??
    ありがとうございます😊✨

    • 5月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    良かったです😆✋
    心配になります💦それに便秘だと
    寝付き悪いので毎回出てー😂って
    なります( ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅ )笑
    出来ること少ないですけど
    一応毎日お腹マッサージしてます😆
    遊びついでとかに笑

    • 5月11日