※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が授乳を嫌がり、飲む量が減ってきて不安。体重は増加していたが最近減少。お腹が空いているのか心配。

生後1ヶ月半の女の子の授乳についてです。
ここ最近、ミルクもやだ!おっぱいもやだ!ということが増えてきました(T ^ T) 途中で、怒って身体をそらせてしまいます。なので、飲む量が減ってきています。
どちらもやだー!という子、いますか?
お腹はすいてるんじゃないかなぁ、と思うのですが。
はじめの3週間は1日45グラムずつ、その後の10日間で30グラムずつ、その後の2週間では23グラムずつ、増えています。だんだん減ってきていることが不安です(T ^ T)
3400グラムから、今は、4650グラムです。

コメント

りん

1ヶ月すぎくらいから
両方拒否されて
反り返ってギャンギャン泣いてました😨💦大変ですよね。
きっとそこまでお腹空いてないのかもしれないですね…
1キロ増えてるし大丈夫です🙆‍♀️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですね😭
    ギャン泣きはどのくらいの期間続きましたか? よく飲んでくれるようになりましたか?😫

    • 5月11日
  • りん

    りん

    今も眠いとほんとに拒否ですよ😂
    それがまだ昼間なので
    外の空気吸わせたり気分転換
    出来ますが…
    夜ってなるとメンタルやられますね。
    お腹空いたらちゃんと
    飲んでくれますよ👍

    • 5月11日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなのですね〜😅食い気より、眠気が勝ちますよね😁💦 自分だけじゃないって、少しほっとしました🙏あまり悩みすぎずにタイミングみて授乳していきたいと思います!

    • 5月11日
  • りん

    りん

    そうですね!
    もぉ少しすると泣き方で
    お腹空いてるのか
    眠いのか
    構ってほしいのかとか
    わかると思います!
    無理しすぎず、頑張りましょう❤️

    • 5月11日
ベルティンカー

1ヶ月半の男の子を育てています。
混合で育てているのですが、まさに今全く同じ状況です。
飲みながら文句を言って、途中で背中をそらし、最終的に赤鬼になってギャン泣きします(^_^;)
確実に飲む量は減ってますが、1ヶ月検診で体重増えていて、健康ですと言われたので、飲みたくない気分が続いてるんだな〜って思うようにしてます。
じゃないと心配になったり、なんで飲んでくれないの〜と悲しくなるので、気にしないようにしてます!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですねぇ😭うちも検診では、体重何も言われなかったです!そのうちよく飲むようになりますかね🤔⭐️脱水にだけはならないでぇと思います😫

    • 5月11日