※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

完ミの方で、ずっとSSサイズの哺乳びん乳首を使っている方いますか?飲む力が強くなっているため、量が増えても時間は変わらず、Mサイズを使うと5分で飲み終える。200mlや220mlでも同じように飲む気がするが、ずっとSSサイズでも問題はないでしょうか?

完ミの方で、哺乳びんの乳首のサイズが、ずっとSSだった方っていますか?
今4ヶ月で1回160〜180ml飲みます。SSサイズで10〜15分ほどです。
120や140くらいを飲んでいたときも、SSサイズで10〜15分と吸う力が強くなっているのか、量が増えても時間は変わりません。
Mサイズを使うと5分かからず飲みきってしまいます。
この感じだと、200でも220でも同じように飲む気がするのですが、そうなると最後までSSサイズを使うことになるのでは、と思うのですが同じような方いますか??
特にずっとSSサイズでも問題はないのでしょうか?

コメント

ママリ

娘の場合、月齢によってのサイズに変えないと泣いて怒ることがありました! 歯が生えるとカミカミしちゃってすぐ乳首の穴が裂けてしまって結構 買い替えしました!

あーちゃん🍌

私は月齢ごとに変えてきましたが、
変えるタイミングとしては、
吸う力が強くて乳首が凹んでしまうようになった時でした!
あとは、飲むのに時間が結構かかるなぁ、と感じたら変えました!
Lサイズまでつかってますよ!
赤ちゃんとしては、やはりそれなりに月齢に合わせた大きさの方が飲みやすいとは思いますけどね(´・ω・`)

ガラピ子

うち8ヶ月ですがS使ってますよ(^-^)/
早飲みはダメなので10~15分で飲めてるならベストだと思います(^-^)

mini

私もまだSSです‼︎
サイズ変更しなきゃなのかわからず
お客様サポートセンターに
電話したら、表示されてるのは
あくまでも目安なので絶対に
この月齢でこのサイズを使わなきゃ
いけないことはなく、大体全てを
10分〜15分ぐらいで飲めていたら
大丈夫のことでした‼︎😊
しかし、劣化なのがあるので
2ヶ月おきぐらいには新しいものに
変更した方がいいとも言ってました‼︎