※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

産後3ヶ月で体重が戻らず、服のサイズも大きくなってしまった女性。完母であることが原因ではないか悩んでいます。産後に元の体重に戻った方はどのようにして戻りましたか?

体重が全く減りません!

妊娠前→49㎏
出産前→65㎏

16㎏増えました💧
今は産後3ヶ月ですが、55㎏~56㎏で
この5㎏、6㎏がなかなか減りません!
増えもしませんが、全然減らず服のサイズは、Mサイズがすこし緩いくらいだったのに、今ではLサイズでパツパツ…。

これは、完母だからではなく
本格的にダイエットで肉を落とさないと痩せないですかね?😭

皆さん、産後に元の体重、体型に戻った方はどのようにして戻りましたか?
また、何ヵ月ごろに戻ってきました?

教えてください😭😭

コメント

くまのジャッキー

初めまして🙋‍♀️
質問の答えとは違いますが、読んでて全く同じだ!っと思って投稿してしまいました💦
私も痩せたいです😭

rara

私は9キロ増えて、産後1カ月で体重も体型も戻りました!
完母でよく食べて飲んでます!
お散歩とかはどうですか??

haru

23kg増えました(;_;)
今月で1年ですが、現在は25kg減って-2kgです!
私も3ヶ月の時はあまりまだ痩せていなくて諦めてました(;_;)
娘に手が掛かるようになってきてあっという間に体重が落ちて、今でも減り続けています(´·_·`)これから自然に戻っていくと思います!育児頑張ってくださいね♡

かんこ

8ヶ月くらいで産前より減りました!
わたしも16キロ太りました😅
その後に2キロ太りましたが
子供が走り出してからまた痩せました・・・
わりと活発な男の子なら
動き出すと親も痩せますよ😭

Maiky

私は完ミだったので全然痩せなかったです😂

でも、子どもが離乳食とか始まってからは、子どもと一緒に17時半頃に夕飯済ませてしまって、そのあとは食べない!という感じでやってたら自然と痩せていきました!
もともとお菓子とか全然食べない方なので、ほとんど間食してなかったのも良かったのかなと思います。

結局1年半くらいで妊娠前よりマイナス2キロくらいになりました🙆
ようやくオシャレにも気合いが入るぞと喜んでいた矢先に2人目出来て複雑ですが😂笑

どん

妊娠前49〜52キロをいったりきたり(滅多に体重を測っていなかった)
一人目出産前72キロで約20キロ増
産後1週間60キロ
10ヶ月で58キロの時に二人目妊娠
妊娠6ヶ月までにツワリで50キロ
二人目出産直前72キロ(笑)
産後1週間60キロ
産後3週間57キロ

二人とも完母ですが、今回は上の子がいてよく動くこともあり、スッと1ヶ月たたずに15キロ前後?体重が減ったので立ち上がる時に立ちくらみがすごいです💦
一人目のときも体重は戻らずとも妊娠前の服は産後1ヶ月くらいで着れるようになり、体型は戻るが体重が減らないって感じでした💦
今回はドンドン減ってるので、本当の妊娠前の体重に戻りそうな気がしてます。
気をつけてることはあまりないですが、今回は完母なのに食欲が増えず、あまり食べられてないってのはあります😰

かわゆゆ

一人目の時20kgくらい増えました💦
産後8ヶ月で元に戻しました!
今では妊娠前の服が着れるようになりました🙆(Sサイズ)

家事、育児、散歩やってたら勝手に落ちてました😅

私は妊娠前幸せ太りで太ってました🤣
その前は普段46〜48ぐらいでした

50キロ→悪阻で38キロ→出産前日63キロ
→持病の悪化もあり産後1ヶ月未満で38キロ
産後4〜5年の今52キロ…人生最大のピーク

って感じです🤣笑
そろそろダイエット始めようかなと言い出して1年はたちましたね

持病的に減ったり増えたりするから
持病が関係してるんだ!と自分に言い聞かせてますが多分普通に今安定してるのでただのデブです。

チャチャ

これからです❗🙌

私も産後4ヶ月までは全然減らず…😱
運動してもダメ、食事に気を付けてもダメ…完母なのに…

仕事復帰したら少しは減るかな?と思って諦めかけてた産後7ヶ月頃、
旦那から『痩せたけど、ちゃんと食べてる?』と🙌✨✨
体重測ったら4㎏も痩せてました😂

息子の離乳食が2回食になり、後追いが始まり、イタズラが始まり、
家事と育児にバタバタしてる間に自然に痩せました😊🎶
まだ望みはありますよ❗👍

はな月

恐らくカロリーとりすぎですね💦
助産師さんに体重が増える時は完母で必要なカロリー以上にとっているからだと言われました💦

そして、4ヶ月半ばまではギリギリ減ってきていたのを横ばいキープし、後半頃から太だしました💦💦
確実に私は間食のしすぎですが💦💦

ぷぅ

体質なんですかね?🤔
産後3日目に体重測定がありましたが、
その時点で8キロ落ちてました!

妊娠前 46㌔
臨月 55~57㌔でした!

今は48㌔から減りません😭
けど母乳なのでダイエットしようとかは思っていないです😅
食べたいものを食べて、しっかり歩こう!って思ってます!卒乳したらダイエットはじめます!

3匹のママ

私は50キロ→73キロになり、
産んで7ヶ月で55キロまで落ちましたが、そこから停滞したままです💦😅

ママリ .

私も全然戻らないです(*_*)
子供が4ヶ月ごろからベビーカー乗ってくれないのでずっと抱っこ紐で移動してたら5キロやっと痩せました😂