※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんこ
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。茶色いオリモノがありますが、腹痛は普段と変わらず。明日夜勤があるが大丈夫でしょうか?

妊娠7週目の初マタです。
2日前に心拍を確認できました。
今日 お風呂に入るのに下着を脱いだら、おりものシートシートに1/3程度のオリモノがあり、周縁がよく見ると茶色いです。中心部分はいつも通りの黄色です。
これは茶オリでしょうか?
腹痛はお腹が下る予兆のようなものがありますが、普段とそこまで変化はありません。
明日はかかりつけ医が休診日で、明日夜勤なのですが、夜勤やっても大丈夫でしょうか?

コメント

名無し

茶オリだと思います。
心配ないとおもいますが、夜勤無理しないように頑張ってくださいね🙌

• きょんこ

きょんこ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり茶オリですよね‥‥
    夜勤は休み休みさせてもらおうと思ってます!

• 5月10日
ユウナ

私は初期の頃、茶オリというか薄ピンクの出血をし、即病院へ電話しました。その時は、初期だしなにも出来ないからということで、自宅安静と言われました。
一番は病院へ連絡してみることですが、大事な時期なので茶オリでも自宅安静が一番だと思います。

• きょんこ

きょんこ

そうなのですね‥‥
    明日 かかりつけ医ではないにしろ他病院に受診相談の連絡をしようかと思います( •᷄ὤ•᷅)
    軽率に考えてはダメですよね‥‥

• 5月11日

あまり心配するおりものでは無いような気がします😃
茶オリは過去の出血なので、おそらく着床した時の出血が今になって降りてきたってかんじだと思います。

• きょんこ

きょんこ

それ以降出ていないので 大丈夫かとも思いますが 祈る気持ちです(◞‸◟ㆀ)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は茶オリでも体に何かしら起こっているので、自己判断ではなく必ず電話してきて下さいと言われました。

• きょんこ

きょんこ

ありがとうございます。
    明日 かかりつけ医ではないにしろ 受診相談してみようと思います。

• 5月11日