※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそみ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんと離れる入院中、搾乳に不安。個室希望での入院に不満。子供のことが一番心配。どう思いますか?

5ヵ月のママです!今日から私の手術のため入院しました。でも、自宅から3時間の病院で、手術は12日にあり、今日は旦那と義理の母と5ヵ月の息子とビジネス泊まりです。初めて子供と離れるため、夕方見送るときには息子はキョトンとしていましたが私は号泣>_< やっぱり5ヵ月でまだ小さいですが、いつもと違う環境でしかもママがいないことはわかるみたいで、今ギャン泣きしてパパ達を困らせているみたいです(T^T)息子も不安なんだと思います。
完母だったので、入院の間はミルクになりますが、私が乳腺炎になったらいけないので、搾乳しないといけません。もちろん手術日もですが、オペ後は男女混合の部屋でカーテン1枚のとこで搾乳を寝たまま。しかも助産師さんなどもいないので搾乳器で看護師がしてくれるみたいですが、みなさんどう思いますか?私もナースなので、オペ後の管理は重々わかっているのですが、個室希望で入院したし、事情が事情なので、配慮してくれてもって思うのは私だけですかねえ??結局はまとめてみたいっていうナースの都合だけですよね??個室にわざわざ見にいく手間をはぶくだけで。私の精神面もかなりきているみたいで、前からストレスを感じると膨瘤疹がでるのですが、今やっぱり出てます(T^T)手術も再手術で自分の事も不安ですが、やっぱり1番は不安な思いをさせてしまっている子供のことです!ながーく書いてしまいましたが、みなさんはどう思うかなぁ?とおもって思いをたくさん書かせてもらいました>_<

もうダメージは受けたくないので、きついコメントなどはいりません。

コメント

とも

男女混合の部屋なんて有り得ないと思います!
失礼ですが、何科ですか?
老人ホームでさえ男女別だし、出入り禁止ですから、同じ部屋の年齢層も気になりますが、メンタルやられますよね(;_;)

カーテン1枚越しで「搾乳しますね~」なんて言われるのも負担ですよ(T ^ T)

お子さんと離れるのは辛いでしょうし、早く退院できると良いですね!
手術、頑張ってくださいね( `・ㅂ・)و

• よそみ

よそみ

オペ後だけで多分1日だけだと思うのですが、オペ後特に動けない分いろんなことを配慮してくれてもって思って。搾乳しないといけないだけでもメンタルがきついのに、『こっちでやりますからー』的な感じで、あぁーそういうことじゃないのになーって、感じです(T^T)
    昨日、搾乳していたら息子はミルクを飲んだあとでそんなにお腹も空いていないだろうに、匂いでわかったのか、指しゃぶりしながら私を見て泣き出してしまいました。あの時がすごくつらくて、飲ませてあげられなくて、搾乳した物も捨てなくてはいけなくて。かなりメンタルやられました(T^T)
    明日手術ですが、私も熱が出ててきていたり、食欲もなくなってしまって。明日に向けての意欲すらなくなってきました(´・_・`)

• 5月11日
おこめ♪

個室希望で入院されてるのに大部屋へ…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しかも男女混合に仕切はカーテン1枚…精神的にやられますね(泣)
まだ産後でホルモンバランスも戻ってない時に負担ですね。

よそみさんも息子さんも早く一緒に過ごせるようになると良いですね!
手術頑張ってください( ๑•̀ •́)و

• よそみ

よそみ

ありがとうございます。産後のホルモンバランスなんて全く関係ないって感じですね^_^; 私もナースですが、逆の立場だったらどうですか?って聞いてみたいです!!

私も早く息子と一緒にいたいです!(^-^)

• 5月11日